「教えて!KUMONの国語!」 | マミーのつぶやき♡

マミーのつぶやき♡

人生一度きり!思いっきり楽しまなくちゃ!
がモットーです。

第三期KUMONママサポーターレポート第三弾☆ ブログネタ:第三期KUMONママサポーターレポート第三弾☆ 参加中
本文はここから





年長さんの長女は、昨年の9月から公文に通っています!

年中さんでお手紙のやり取りが流行り、なんとなくは
かけていたものの、ちゃんとはできなかったので、体験を
経て、からの入会です★


娘は国語を!
だんだんなどから始まり、ひらがな。

あかさたなを全て読め、かけるようになったら
○○が○○をする。
○○な○○が○○する。
など難しくなっていきます!

もうすぐ習い始めて一年ですが、1年生の漢字は終えたところです。


事細かにテストもあり、ひらがなのうちは簡単にクリアしてきましたが
漢字が始まると音読み、訓読みで誤ったり、
小さな挫折を6歳ながらに経験しているようです!


集中力や学力など思うと習わせてよかったと思います!

我が家の公文日記でした★

ではでは!