セッションや講座していて、

思考が現実化するって半信半疑で、、

という声をきくので、

解説してみました飛び出すハート



思考が現実化するしくみ


人間を含め、

この世のすべては

分子とか原子とかの集合体からできていて



それを最小単位までバラバラにすると

素粒子っていう目には見えない物質になります。



人間自体も素粒子でできているし

人間が思考したこと、

感じたこと、発した言葉とかも

素粒子として存在します。



地球上には

同じ素粒子が引き合うっていう

物理現象が働いてます。



だから、

類が友を呼ぶように、

同じ素粒子が結合することで

現実化するというしくみです。



だから、素粒子を変えると

現実が自然と変わるし、

夢が叶ったり、

人生が変わるということです。



素粒子を変えるってどうやるの?



ってこれはセッションでやってるんですが、

セルフでしてもらえるように

解説してみます飛び出すハート



普段考えてることとか

認識できることは
顕在意識っていう
意識できる領域にあります。



知ってる人も多い話だけど
顕在化できる意識は、
3%から5%🌛


.
つまり人間は、
約97%の潜在的な無意識の領域で
命を繋ぎ

何かしら考え
何かしら感じ
何かしら反応して
生きてます。





だけど、この潜在意識からも
素粒子は毎秒放たれていて
その割合が97%ってことは、
潜在意識にアプローチする必要があるってことです。


.


.


潜在意識を意識する第一歩は、
普段無意識に過ごしている
1秒1秒の密度をあげること。


.


.


無意識にしていた選択。
無意識にとっていた行動
無意識にスルーしていた感情に


立ち止まって意識すること。
です。


.


そのためには、
瞑想して思考をクリアにするのもいいし、
不快な感情に敏感になって
ほっとかないのも大切。
です。




.


何が嫌だったのか?
なぜ嫌だと思ったのか?
どうだったら良かったのか?



.



.

感情に立ち止まると
いろいろな潜在的なモノが見えてきます🌛✨️

.

.