40代以上の働く女性へ
片付けであなたの夢を叶えるかきえもんです
 
 
オトナになるほど自由になれる整理術
シンプルで軽やかな毎日を手に入れましょう
 
 
 
 
 
現在 お片づけTTSというサービスを
(徹底的に捨てましょうの略ですが
実際は1個ずつ手放しましょうプログラム)
受けていたただいているNさま
 
 
 
「整理するのムリー!
掃除しなくても死んだ奴はいない!」
生きていける!と
思っておられました
 
 
でも今は、毎日お掃除をして
夢中になって片づけをしてくださっています
 
 
 
毎日、「恋人か??」と思うほど
「今日はここをやりました♡」
「今日は〇〇を捨てました」
とご報告をいただきます
 
 
 
昨日はこんなメッセージをいただきました
 
「毎日業務日誌みたいに報告することが
私の日課になってて、
モチベーション上がっています♪
 
毎日少しずつ変化だけど
確実に変わっていっているのがうれしいな
 
 
それと同時に
自分のモノに対する考え方も浮上してきて
痛みもあるけど、それも含めて
マルってことにしてる~~~~」
 
 
部屋が片付くと心が片付く
とよく言われますが
これです
 
 
モノにあふれている間は
モノが多すぎる情報となり
自分の感情には気づかないのですが
モノが減ってくると
情報が少なくなるので
嫌でも自分の内面を見る時が来るのですね
 
 
モノにあふれている間は
ごまかしが効いた感情も
ごまかしが効かなくなってくるのです
 
 
 
部屋が片づいてスッキリしたはずなのに
なんか・・モヤモヤする・・
となったときは
いよいよ「心のお部屋」に
メスが入るときです
 
 
 
 
 
 
その時は苦しいけど
どんな感情なのか
じ~~~~~~~~っと
向き合ってみてください
じ~~~~~~~~~っと
否定も肯定もせず
向き合ってみたあとで
 
 
「1ミリ・・・気持ち動かしてみるか」
って思ってみてください
 
 
 
1ミリでいいです
 
 
急に片づけなくていいです
リバウンドしますから
1ミリずつ片付けていきましょ~~
 
 
 
それが私がお伝えしている
お片づけTTSです♪