フォーシーズンズホテル丸の内 | 今日行ったところ、食べたもの

今日行ったところ、食べたもの

忘れっぽい私のために。せっかく撮った写メを残すために。皆さんのコメントお待ちしてます☆


テーマ:

急にホテルステイが恋しくなって、カレンダーとにらめっこ。

自宅には私の部屋がありますが、私の部屋はベランダへの出入口になっていることもあり、家族が容赦なくやってきます。変な話、トイレに入っていても、父が入りたくなったら、私が出されますからね。お風呂でも、まさに入っているときは別ですが、お風呂上りに脱衣所で体を拭いていると、次に入りたい家族が脱ぎ始めたり。息抜きっていうか、無防備な時間が我が家では取りにくいのでした。なので、私の時間を確保したいときは、どうしても皆が寝静まってから、ということになります。毎日夜更かしってーのも、アラフォーに片足つっこんでいる私には辛いものがあるしねぇ。


で、最近また息が詰まってきたので、「そうだ!ホテルにぷち家出しよう!!」と思い立ち、早速重宝している一休.com を見ると、、、超ラグジュアリーかつ宿泊可能(限界?)なホテルを発見!!

以前にチェックしたときはちょっと高かった「フォーシーズンズホテル丸の内 」が気持ちリーズナブルになっていたので、もう即決め。フォーシーズンズには、マブダチとお茶を飲みにいったことがあります。超隠れ家的なホテルな印象。


意外だったのは、部屋が低層階に位置していたこと。でも景色を重視していたわけではないので、その辺はNoProblem。お部屋に入ると、キングサイズなベッド~☆


今日行ったところ、食べたもの-フォーシーズンズ


反対側には薄型テレビとデスク~☆


今日行ったところ、食べたもの-フォーシーズンズ


窓のカーテンを開けると八重洲口のオフィスビルから丸見えなので、カーテンは必須。でも何の騒音も聞こえない静かさに感心。それから、お部屋の明るさがムーディーなホテルだと、ちょっと部屋が暗いなーと思うのですが、このホテルはばっちり明るくなります。明るく調節できるところが、とっても気に入りました。そうそう、なんといってもポイント高かったのが、保湿機が部屋にあったこと。ホテルって何かと乾燥しがちですが、乾燥しないホテルってこんなに快適なんだ!と思うぐらい。


ベッドは堅すぎず柔らかすぎず、とっても寝やすかったです。部屋に備え付けのホテルの案内を見てみたら、このベッドを販売していることにびっくり。70万弱だったかな。他には、3万5千円でベッドメイキングの講習会もしてくれるそうな。このベッド、すごい欲しいと思いましたが、私の部屋にはどうひっくり返っても入りません。。。


さてさて、今回は朝ごはん付きのプランでした。


アメリカンブレックファースト:
今日行ったところ、食べたもの-フォーシーズンズ


オムレツ、ハム、オレンジジュース、デニッシュ、カフェオレが勢ぞろい。このなかでポイントが高いのは、これです!


今日行ったところ、食べたもの-フォーシーズンズ


このちっちゃいジャムたちー!!デニッシュ自体甘いので使うことが出来ず、封も開けないで全部持ってかえってきちゃいました☆オレンジジュースもたっぷり2杯分あります。なかなか珍しいのよね、2杯飲めるなんてww

デニッシュも美味しかったし、もちろんハムもオムレツも最高♪


この後、ホテル内のSPAに行きました。部屋のシャワーやバスタブも良かったんだけど、「温泉とサウナがある」と聞いたら、行きたくなります。あ、ちなみに部屋のアメニティはロキシタン。最高。でも宿泊者は無償でSPAを利用できることもあり、朝ごはん後にふらりと行ってみました。

ちょうど他のお客さんがいなかったので、私だけのSPAでした。つくりはさほど大きくありませんが、備え付けのタオルやらガウンやら、リネン類はとても気持ちが良い!!すっかりリラックスとリフレッシュ。


このホテルはスタッフも感じがよくって、大変気持ちよくステイできました。

また行きたい。絶対行きたい。もう今晩も行きたい。


ペタしてね

jariさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス