☆ブラウスをフリル袖にリメイク♪*:..。o○☆ | Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

*:;;;:* 横浜のカルトナージュサロン * アトリエロゼのブログ *:;;;:*

このところミントグリーンが気になって。。

こちらのブラウスをお迎えしました音譜

 

旧デザインのためか

かなりお安くなっていたんですs.heart**(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

でも、届いてみて残念だったことが。

 

袖口にレースが付いてるのは良いのですが

そのすぐ内側にゴムが直接縫い付けられていて。。。

 

 

 

 

 

 

そのゴムの部分が、袖口から丸見えだったのですあせるあせる

 

元の写真を撮り忘れたのですが

(あまりのショックにすぐゴムを外しましたあせる

矢印手首から見えていたゴムがこちら。

 

いくらセール品とはいえ

これでは外に着て行けないでしょう?(>_<)

 

 

 

 

 

 

なのでワタクシ、リメイクを思い立ちました!ひらめき電球ひらめき電球

 

カルトナージュ教室をしていたぐらいだから

大抵の色の布や材料は家にあるんです!

 

似た色の布が見つかったので

細く切ってアイロンを掛けて。。。

 

それを袖の裏に縫い付け、

新たにゴムを通す作戦(?)です!ベルo(〃^▽^〃)o

 

 

 

 

 

矢印両袖にゴム通し布を縫い付けたところ。

 

左が裏側、右が表側ですけど、

表側もほとんど縫い目が分からないでしょ?

 

緑の糸の色目が布に合わなかったので

表に響かないよう、布の繊維だけをすくって縫いました~☆

 

 

 

 

 

 

。。。頑張った割には縫い目がガタガタですけど

裏側だから良しとしますf^_^;

 

そこにゴムを通せば。。。

 

 

 

 

 

はい! フリル袖の出来上がり~ラブラブラブラブ

 

元々レースも付いてるから

ロマンティック度が倍増したのでは!ラブラブラブラブ(〃▽〃)

 

 

 

 

 

 

アップで比べるとその差は歴然?ベル( ̄▽+ ̄*) 

 

あれこれ思案し、試作した(?)時間を含めると

丸一日かかりましたが。

 

想像以上に可愛く仕上がって大満足です!ラブラブ\(^_^)/

 

 

 

 

 

 

 

。。。まったくお出かけしていないので

ちょっとしたことを長い記事にしてスミマセンあせるあせる

 

ネットショッピングが最近の唯一の楽しみです(^_^;)

 

 

 

 

 

 

      ばらブログ村のランキングに参加していますばら

 

      矢印1日1回応援クリック♪していただけると

       と~~~っても嬉しいです!ラブラブ(≧▽≦)ラブラブ

 

            にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

                 アップ  アップ  アップ                              
                 にほんブログ村

 

     Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~