ユカタン半島に

5000以上は

あるといわれているセノーテ


前回、セノーテ巡りをしてから

メキシコに行くならセノーテ行く!


とのことで、彼女の希望を叶える

そして、私たちのシュノーケル欲

この2つを叶えてくれるツアーに申し込み

申し込みはホテルのツアーデスクにて🖊️


大人2名、子供1名

※娘はまだ11歳なので子供料金♪

アメリカドルでの支払いだったかな?

合計327ドル💲


内訳は

・洞窟セノーテ

・セノーテでジップライン、ダイビング

・海でシュノーケル🤿

・タオル

・シュノーケル道具一式

・ランチ


移動時間も含めて合計5時間


ホテルから車で30分ほどでセノーテへ


ロッカーに貴重品などを入れて

シュノーケルセットをもらい

いざ、洞窟セノーテへ



水は冷たいけど入ると温かい



ガイドの人がライトを持ちながら

誘導してくれるので安心安全



陽の光の入り加減で

水の色が変化して神秘的



洞窟セノーテで30分ほど楽しんだ後は

ランチ施設でお昼

ブッフェ形式で自分で好きなものを取る

豚肉料理のコチニータピビルが美味しくて

何度もおかわり😋



昼食後は歩いて5分くらいの場所にある

セノーテへ


ジップラインにダイブスポット

普通にシュノーケルして楽しむ

などなど贅沢なセノーテ遊び



娘、何度もダイブ💦



1番楽しいよね😃


ジップラインも何度も😆



40分ほど遊んだ後は海シュノーケル

車で30分ほど移動だったけれど

あっという間についちゃう感じ!

楽しいと移動時間ももあっという間ね❤️



魚が沢山いたな!

水が綺麗だから魚見放題👀


ツアーは楽しく簡単に回れちゃうから

楽ちんだったな!

レンタカー借りて好きなところに行くのも

もちろん楽しいけど😊


シュノーケルツアー、お勧めです☆