クレイとオールドと。 | チャコリーナのアート日記

チャコリーナのアート日記

気ままにご紹介。japaticのデザイン奮闘記♡

先日、友人でポーチ作家、giselleさんのPOPUPのお手伝いで浦和伊勢丹に行きました。

giselleさんとは10月の大阪出店でご一緒しますのでお楽しみに!

そちらについては又お知らせ致します。

可愛いポーチ、盛り沢山ですよー。




それで、その時にお隣で出店されていたアロマフランスさん。

クレイ、ハーブ、精油などを取り扱ってらっしゃるブランドさんだったのですが、なんだか気になるプロダクトが色々あって、お客様が引いた閉店前に物色させていただきました。


お店のスタッフさんがすごく丁寧に色んなことをお話してくださり、なんだか話聞いてるだけでデトックスされた気分😀


ジゼルさんがクレイ(粉状になってるやつ)を入れて入浴したらよく眠れたよーって言ってたので、私も購入してクレイバスやってみたら、体もぽかぽかになり良い感じの疲労感もありで、ほんとによく眠れました。


それと、びっくりしたことが。

私、青あざができやすいんですけど、まだまだ治りそうにない感じの青あざがちょうど出来ていて、入浴中からなんだか青あざが薄くなっていくような、、と感じました。

もうこの時点ですっかりクレイが気に入ってしまい、次の日にもクレイバスに。

その翌日、青あざほぼ完治。

びっくり‼️

血行が良くなるからでしょうか😳

まぁ、青あざは時間の経過と共にだんだん無くなるので、単に偶然かもしれませんが、、でもあまりにも急激に治ったので、ホントびっくりでした。


まさにオールド(映画)の世界!って思った!笑


今もまだやってるかな?映画オールド。

先日観た映画なんですけど。


お話は、鉱石でできた断崖に囲まれたビーチに閉じ込められてしまった人たちから展開して行くストーリーなんだけど、その鉱石が不思議。てか怖いストーリーなの。

その鉱石の発する磁力は生物を早く成長させる作用があって、子供はあっという間に大人になり、大人は急速に老化する。みんなどんどん歳をとっていくの。

生命活動が速くなるから切り傷も切った側から閉じて、すぐ跡形もなくなる。

まぁ、そんな中でストーリーが展開されていくんですけどね。


もう、私の青あざが治った時はまさにオールドの世界やん!て思ったわけ。笑

まー、クレイは血行よくしたりデトックス効果でむしろ老化を和らげると思うので、ちょっと違うんだけど、急速に完治したから、思わず映画のワンシーンが頭に浮かんで。

なんかこの鉱石のお話が妙に信憑性があるというか、なんか、鉱石にはパワーがあるんだろなーって思ったんだよね。ってお話なんだけどさ🙂



お店の方に週に2回くらいにしてくださいね、って言われたし、

きっとパワーが強いのかもしれません。


鉱石のパワーとかいうとなんか怪しいけど😅

でも、自然には何かしらのパワーはあるって私は信じています。てか、それが普通だと思ってます。


話は飛ぶんだけど、先日神社で参拝して心でぶつぶつ言っていたら、ぶわ〜って風が吹いたんですよ。なんか初めての経験だったので、びっくりしましたが、あ、神様に届いたかもって思いました。

風に乗って知らせてくれたに違いない!

神様、ありがとう❤️




はい、そんなわけで、クレイ。

すっかり気に入りましたので、また色々試してみたいと思ってます。






アロマフランス




あ、そして映画オールド。
怖かったけど面白かったですよ。
私は終始、心の中で叫まくりました。
ひえ〜〜とか、ぎゃー、とか。笑
でも怖いだけじゃなくて、ちゃんとストーリーも面白くて、色々考えさせられる映画でした。


ぜひ。

ではでは。

おわり。