柴犬 ときはるが行く 〜㊗️ 作新オリジナル「ランチパック」発売 | 畑恵オフィシャルブログ

畑恵オフィシャルブログ

畑恵のオフィシャルブログです。すべては子どもたちの未来のために。


テーマ:

 

明けましておめでとうございます!
 
(とき)(はる)です🎵
 
1月7日、七種(ななくさ)はボクの誕生日。
 
今日で満2歳になりました!
 
って言うわりには、なんかこの写真、ボクにフォーカス合ってないんじゃない?

 


 

そう、ママが撮影してるのはコレ!
 
作新学院のオリジナル「ランチパック」スクランブルエッグからしマヨネーズ風味。

 


  

このランチパック、山崎製パンさんと一緒に作新学院が一年半かけて作り上げたコラボ商品で、元旦から関東一円で販売されています。
 
ランチパックの製作が決まって、作新では約6000名の在校生からアイディアを募集、3750点を超えるたくさんの応募がありました。
 
その中から商品化が決まったランチパックのレシピを考えたのは、なんと小学校3年生の女の子!
 
作新の子どもたちは、みんな「金のたまご」っていうことから、卵を使おうって思いついたんだって。
 
小学生なのに「金のたまご」っていう言葉を知ってるんだから、スゴイよね!
 
“金”と言えば作新学院は、前回のリオ・オリンピックで競泳の萩野公介選手が金・銀・銅3つのメダルを獲得。
 
同じ年に、夏の甲子園大会でも優勝して、「甲子園で金、オリンピックでも金!」を実現できたんだ。
 
ちなみに、からしマヨネーズ風味の“からし”が、金メダルの“金”を表してるんだって。
 
でも、そんな語呂合わせだけじゃなくて、このランチパックとっても美味しいんだ。
 
シンプルにそのまま食べるのもいいんだけど、ハムやサラダとかと合わせて食べるとよりヘルシーで美味しくなるよ。
 
飲み物も、ミルク、コーヒー、紅茶、ジュースなんでも合うんだけど、ママはドリップコーヒーが、パパは白ワインが最高に合うと言ってます(それって、ただお酒を飲みたいだけかもしれないけど…)。
 
ただ、残念ながらこのランチパックは3月末までの3ヶ月間限定商品。
 
飽きのこない味だから、いつでもどこでも買えるといいんだけど、そうはいかないんだ。
 
でも沢山の人たちが美味しい!という声をランチパックのネットサイト

https://www.yamazakipan.co.jp/lunch-p/lineup-gallery/detail.php?product_id=1958&page=0
に投稿してくれると、再販されたり、更にもっといっぱい売れれば「たまご」や「ピーナッツバター」みたいにランチパックの“定番”になれるんだって💕
 
作新ランチパックが“定番”になって、全国いつでもどこでも食べられるようになりますように、皆さんよろしくお願いします!

 


 

なんかボクの誕生日そっちのけで、ランチパックの話ばっかりになっちゃったけど、ボクもバースデープレゼントをもらったよ。
 


おじいちゃんとおばあちゃんからは、クマのぬいぐるみ。
 


パパとママからは、新しいベッド。
 
なにしろこの1年でボクはすっかり大きくなっちゃって、前のベッドからはみ出しちゃってたからね。
 
実は元旦早々、パパとママは初詣出張に行っちゃって、ボクはペットホテルに預けられすっかり凹んでたんだ😔
 
でも、やっぱりみんなボクのこと思ってくれてたんだね!

 


 

それではこれからまた1年、「柴犬 ときはるが行く」を、どうぞよろしくお願いします!
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

畑恵さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス