柴犬 時晴(ときはる)が行く! ~初めてのお花見の巻 | 畑恵オフィシャルブログ

畑恵オフィシャルブログ

畑恵のオフィシャルブログです。すべては子どもたちの未来のために。


テーマ:


 

こんにちは、時晴(ときはる)です!


春、爛漫のお散歩日和が続いてますね💓

ボクんちの近くでもあちこちで桜が満開なんだけど、中でもダントツは何と言っても「青山墓地」!
 


 

うーん、桜って本当にキレイだなぁ。

青山墓地はとっても広くて、沢山の桜が咲いてるんだけど、屋台やビニールシートを敷いてのお花見を何年か前から禁止しているので、すごく静かにお花見を楽しめるんだ。

朝早い時間や夕方に行けば、満開の桜並木をこんな風に、ほとんど独り占めできちゃうよ。
 


 

でも実を言うと、ボクは青山墓地で桜を見るのは初めてじゃないんだ。

去年、ボクが徳島から飛行機に乗って東京に着いた次の日、抱っこされて連れて来てもらったのをボンヤリ憶えてるよ。
 


 

でも、とにかくものすごーく緊張してたので、桜の花なんて全然目に入らなかったんだ。
 


  

もったいなかったよね、お花見ってこんなに楽しいのに🎵
 


  

東京の桜は、今週末でもう見納めって感じだけど、風が吹いた時の桜吹雪や、花びらで桜色に染まった道を歩くのもイイよね👍

ボクんちにあるソメイヨシノの古木も満開を過ぎて、庭はほんのり桜色。
 


 

で、目下のボクの楽しみが、雪かきならぬ、この桜かき!
 

 
 

でも夢中になってると、鼻の頭に花びらつけたままで笑われちゃうから、気をつけないとね(≧∇≦)
   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

畑恵さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス