午前中は降ったり止んだりしてた雨

午後からは晴れ間も出てきて

やっと洗濯物が乾いた 

乾燥機は雨の日は有難いけど

やっぱり天日が好き 

 

夕方

キッチンにいた私

リビングにいたお父さん

 

お父さんがテーブルの前で、テレビを見ながら何か言ったみたい

 

キッチンから

私     「何か言ったぁ?」

テーブルの前で

お父さん  「・・・」

テーブルまで来て

私     「何やったん?」

お父さん  「何が?」

私     「今、何か言ったやろ?」

お父さん  「・・・」

私     「もう!」「気になるやん!」

お父さん  「別に大したこと言ってないから、良いが」

私     「は~?」「もう良いわ!」

   絶対言ったこと忘れてるねんわ

 

最近はこんな会話ばっかり。。。

 

そうそう 1年位前のこと

私が一生懸命話してても全くこっちを見もせず

相槌も打たない

知らん顔してテレビを見てる

 

ムカついたから

「お父さん! 私たちこの家には二人しかおらへんねんよ。

会話もないんやったら何で一緒にいるのか意味ないやん!

もう離婚しよか?」

って 言ってやった

 

それから反省したのか

私が話してると返事だけはするようになった

それが・・・

話が終わってしばらくしたら 「うん」だって

 

こんなんばっかり

 

  去年の長女の誕生日に買った胡蝶蘭

 

全部花が散った後

何の手入れもせずに和室に置きっぱなしでした

この間から花が咲き出しました

お父さんが毎朝叫んでます

「まだ咲いてるぞ~」って

 

愛おしそうに花を愛でてます 

その姿を見てたら 泣けてきます