ハァー 昨晩のこと 

 

夕飯の後PCを見たりテレビのニュースをチラ見したり 次女と話したり

くつろいでいたら

なんかとっても眠くなってきた

 

いつもは食後にお父さんが足のマッサージをしてくれるのですが(血流が悪くなって、私が歩けなくなると 自分が介護しないといけないので困るから だそうです)

 

PM7:30頃

「眠くてたまらないから ちょっと寝てくるね

PM9:00までに起きてこなかったら 起こしてね」

マッサージを断り

2階の自分の部屋に行った

その後 多分爆睡

 

 

目が覚めて デジタル時計を見ると

AM1:00 !!

???

こんな時間にトイレに起きたことはないなあ

と思いながら部屋を出ようとしたら

え?

何で階段の電気がついてるの?

お父さんの部屋を見るとドアが開いていて

覗くと ベッドはもぬけの殻???

 

お父さん おトイレ?

急いで階下に

いやトイレは真っ暗

あれ?倒れたんやろか?  ドキドキ

 

リビングの明かりがドアから漏れてた

 

※ 未だこの時も 私自身は普通にいつもの状態で寝てトイレに起きたと思ってる

 

急いでドアを開けたら

お父さんが毛布を被って寝ていた

生きてた!

 

「お父さん!何でこんなとこで寝てるの?これから翔平君のテレビがあるん?」

って声を掛けると

 

お父さんびっくりして起き上がり

キョトンとしてた

きっとお父さんも何が起こったか分からなかったかも。。。

 

それから 壁の時計を見やるので

私も自然と時計を見た

 

あれ? PM10:00?

えっ!

 

首を下に向け 自分の姿を見たら

パジャマじゃなくて部屋着

 

あっ!そうだった

私 疲れて晩御飯のあと少し寝たんやった

 

思い出した

 

「あれだけ9:00に起こしてねって言ってたのに」

「しっかり うん って返事してくれたよね」

と お父さんに文句を言うと

「俺も寝てしもたわ」と笑いながら悪びれずに答える

 

それからは 大忙し

お風呂の準備をして 食後の後片付けをした

 

おかげで その後お風呂から上がっても眠ることが出来ず

AM4:00頃迄 グダグダしてしまった。

 

そうそう

次女から昨日の午後に届いた宅配品

 

 

いっぱい入ってた

父の日のプレゼントです。ありがとう!

 

今まではおビールを2ケースプレゼントしてもらっていたのですが

今回は お水を買う時に重いだろうとブリタを送って来てくれました。

 

今まで使っていた整水器

 

宮崎のばあちゃんのブログ

 

もう10年以上使ってた

何回かカートリッジを交換したが

随分使用したし  捨てた

 

終活をしようと思い 断捨離を心がけてるので次のは買わなかった

御免ね 気を使わせてしまったね

 

これも助かりました

 

 

左の

母の形見のベネフィークの日焼け止め

もうすぐ無くなるとこやった

 

また買わずに済んだよ

いつも ありがとう!