今朝は まあまあの晴れ間が出てて

取り敢えず 洗濯物は外に干してみた

 

それにしても 今年は タカラヅカの花(デュランタ)が少ししか咲かない

 

 

去年の整枝が悪かったのかな?

今年は秋になったらもっと短く切ってみるか

 

洗濯物を干し終え そんなことを想っていると

小さな鳥が チョロチョロタカラヅカの花の蜜を吸いに来てた

 

毎年来る

最初 ハチドリ?って思っていたが

ホシホウジャク 雀の仲間

くちばしが針みたいに尖っていて長かったから

以前 植物園で見たハチドリだと勘違いしてた

 

 

雀の仲間なんだ。。。

 

最近 家の周りをウォーキング

食後やちょっと時間があると歩きます

気負わず歩けるので良いかも!

 

ピザのお店 ラ・マジカの前の田んぼで

 

 

白鷺が遊んでた

 

のどかやなあ。。。

有難い。。。