今日は朝からいいお天気

起きてすぐに窓を開けました

 

東の窓から冷たい風が入って来て

部屋の温度は

私の部屋も リビングも 25℃

半袖を着ていて 少し肌寒いくらいです

 

今まで後回しにしていた 衣替えも

一昨日 済ませました

アイロンも当てようと思ったが暑すぎて

扇風機のスイッチを付けてみたがさすがに ギブアップ

 

まあ 未だ

冬用の衣類の洗濯が残っていて

その後 アイロンを当てないといけないから

全部終えなくても良いか

というのもありで

 

今朝 お天気が良くて

残りの冬用のセーターやフリースのジャンパーを 洗濯しました

いつもはウール類は手洗いをするのですが

今回はズボラをして 洗濯機のホームクリーニングで済ませ

ました

 

あじゃ!

多分 毛100%の黒のカーデガン 縮んだかも?

いや 完璧に縮んでるよ

あ~あ~~~。。。

 

最近のウールは縮まないけど

あれは もう何年も前のだもんな 仕方ないか

アイロンを当てたら 少しは伸びるかな

 

それにしても

 

 

信用しすぎちゃったなあ この洗濯機

前のドラム式はかがむので腰が痛く

乾燥にも時間がかかった

これは 半分の時間で済む

 

お気に入りだったのに。。。