昨日の天気予報

野田さんが、宮崎に線状降水帯が発生するかもって

ただし、予想の確率は4回のうち一回で

そのうちの一回に当たってしまったらいけないので、準備だけはしとくように と

ちょっと心がザワザワした

 

嫌だな~ 

夜は結構激しい雨が降っていて

不安で寝られへんのと違うかな と思いながら

 

どうか災害に合いませんように・・・と祈り ベッドに入った

 

え? もう朝?

心配してたけど何のことはない

爆睡でした 

 

朝は小雨

大丈夫やった。。。

今のところ 大きな被害のニュースはない 良かった

 

次女からメールが入っていて

関西の孫の学校は 自宅待機だそう 

 

これからまた こんな季節になるんやね

昔の梅雨は ピチピチ チャプチャプ ランランラン 音譜

だった

 

昨日の夜 長女の三回忌に買った薔薇の花の一本

てっぺんが少し枯れ気味だったので

 

         

         挿し木用に準備した

雨が止んだら庭に植えようと思っているけれど

なかなか止んでくれない

 

      出番待ちの薔薇の花

 

どうか挿し木が上手くいきますように。。。