今日はありかわさんでMRIの予約日

 

台風の影響で

お天気が悪くなるのかなあ~

ちょっぴり憂鬱な気分になっていたが

何のことはなかった

良いお天気じゃん

 

AM6:00に目覚ましをセットしていたが

AM5:30には目が覚めてしまった

 

洗濯物を干しても

万が一 雨でも降られたら目も当てられないと

洗濯はパス

 

岡本整形からは

AM8:30予約なので

AM8:15には受付を済ませるように言われていた

ラッシュに遭うと困るから

早目にお家を出た

 

普段なら15分程で行けるが

余裕の1時間みといた

だが

ちっとも混まなくて普通にいけた

 

駐車場にはうちの車しかいなくて

その後職員の方達の車が止まったが

まだ玄関は開かず

 

 

多分AM8:00には開くだろうと

お父さんと二人で本を読む

 

最初に診察があったが

とっても穏やかな先生で安心感ばっちり

 

でも

やっぱりMRIは苦手

足だったから顔には機械が覆われなかったが

首まではきていて

風が顔に当たるので息苦しい

 

思わずボタンを押そうかと思ったほど

 

気休めの耳栓をいただくが

取りあえず

あの大きな音に耐えるには

楽しいことを考えなきゃあ

 

宝くじを買いもしてないのに

当たったら何を買おうかな?

なんて勝手な夢を見ながら時間を過ごした

 

無事終えた時にはホッとした

 

みんな感じが良くて

今度脳外科にお世話になる時には

この病院にしようって心に決めた

 

 

先生からCDを預かったので

駐車場から岡本整形に電話をした

AM10:00に手術が入っているので

AM9:30までに来てくださいって言われ

大急ぎで向かう

 

お父さんと一緒に診断結果を聞く

半月板断裂で手術しか治る方法はないとのこと

ア~ア~~~。。。

 

全身麻酔って聞くとちょっと怖いが

まあ

内視鏡で20分くらいで済みそう

気持ちは少し楽になった

入院は1週間ぐらいとのこと

次女たちが帰省してくるので

その後にお願いして

それまではひとまず

我が家で安静にしとくことになった

 

手術の為のレントゲンや心電図を撮り

血液検査をして

入院の説明を聞き

目まぐるしい一日だった

お家に帰ったらどっと疲れが出た

 

長女が心配して

秀斗君と一緒にやって来た

ドーナツのお土産まで持って来てくれて

秀斗君はせっせとお皿に分けてくれた

ありがとうね

 

お父さんは台風に備えて

家の周りの片付けに忙しくしていたが

お手伝い出来ず心苦しく

恨めし気に膝を見詰めるしかなかった