この雨 この湿気

鬱陶しくて私の中では不快指数100%

こんなお天気まだまだ続くのだろうな

 

お日様が恋しいよ~~~

 

昼食の後

お買い物に行こうかなって思ったら

すご~い雨風で玄関にて足止め

お部屋に引き返し

しばらく小降りになるのを待った

 

そこまで言って委員会をチョロチョロ見ながら

雑用をこなしていたら

あらまあ!

トランプさんが軍事境界線に立っている姿が

テレビから流れて来た!

 

すご~い!!!

 

気にはなったが

また夜のニュースで見られると思い

PM3:30ごろになってしまったが

雨も小雨状態になったので急いで出かけた

 

百笑村では

きゅうりとレタスが売り切れていて残念

豆腐とトマトだけ買ってマツノ西池店へ

 

花木さんの所の新米は多分7月の中旬になるだろう

お米の残りがそれまでは微妙かな

取りあえず

えびのの ひのひかりを購入

これが今の所まあまあのお味

 

 

いつもより¥100 値引きしてあった

ラッキー

 

時々台風のような雨にも 負けず

ついでにボンベルタに寄り

 

ダイソーの珪藻土を買いました

 

 

洗面所の棚に歯磨き用のコップを置くと

下がどうしても濡れちゃうので

細長いトレーが欲しかった

店舗には無かったので

コースターを4枚購入

¥150が4枚で ¥600 だった

 

それと

キッチンで水切りタワーの下に置こうと

バスマット用だったけど購入

 

もっとネットなどで丁寧に探せば

お気に入りなのが見つかるかも知れなかったが

まっいいか。。。