今朝

お父さんが日南に行こう!

と言い出した

 

急いで仕度をして

AM10:00前にお家を出発

 

日南海岸は雨が降ったりすると

落石注意の看板が多く見受けられるだけに怖い!

田野の山の方から行こうって言ったが

無視された

 

日本全国最近は地震が多発しているのも

何だか気になるし。。。

海岸線はホント止めて欲しかった

 

ところが

最初は海岸に行く道を通っていたが

雨足が速くなったからか途中で清武に向かい出し

急遽変更

 

最初から山から行ってくれれば良かったのに

あまのじゃくやわ!

 

挙句に

ナビで指示されても早めに曲がってしまい

山の中に入ってしまうし

人の言うことを聞かないで

結局遠回りをして到着

散々やった

 

次女曰く男の更年期だそう

諦めてるがムカつくわ~

 

最初は

道の駅めいつで

 

 

干物を購入

 

以前はもっと地どれのものが多かったと思ったが

加工が宮崎って書いてあるのばっかり・・・

お刺身も見つけられなかった

お天気の所為でもあるのかな?

 

お昼を過ぎていてお腹がペコペコだったけど

道の駅めいつを離れて

今日は油津のびびんやに行った

http://bibinya.com/#top

 

昼定です

 

          

 

お持ち帰りの魚うどんを買い

 

 

みんなで¥3186 也 

安っ!

 

お腹もいっぱいで助手席でウツラウツラしていたら

2両の汽車ものんびりと

 

 

ガタンゴトンと走っていた

癒されるわ