そうま温泉「天宝の湯」(福島県相馬市) | 小さな旅日記Ⅱ  / 源、住泰。(仙台市在住)。

小さな旅日記Ⅱ  / 源、住泰。(仙台市在住)。

みなさま、はじめまして・・・・ヤフーブログ終了に伴いこちらに移りました源 住泰(ペンネーム)です、国内の旅と心の旅などを紹介します、今後ともよろしくお願い申し上げます。令和元年8月27日。(ブログ愛称名:インターネットステーション泉中央)


イメージ 1

イメージ 2



ようこそインターネットステーション泉中央へ、このブログは私こと源 住泰(ペンネーム)個人の趣味のページです。今回は3/4に立ち寄りました福島県相馬市小泉字高池270にあります・・・・JR相馬駅から歩いて15分くらいの所にあるそうま温泉「天宝の湯」にスポットをあててみたいと思います。




この日、友人のかっちゃんの車に乗せられて訪れた天宝の湯・・・・・その光景とはどのようなものだったのでしょうか・・・・まずは3枚の敷地と建物の写真からご覧いただきたいと思います。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
ちなみに1枚目と3枚目は天宝の湯ですが、2枚目だけは。毎週「日、月、水、金」の11:00~15:00にカラオケの営業が行われておりますのんびり館です。








次の3枚が天宝の湯の出入口で見かけた光景です。
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8







次の2枚が、パンフレットです・・・・・・・・・・・・尚もし見ずらいのならいつものごとく写真の右下の所をクリックいただければ少し拡大してご覧いただけます。
イメージ 9

イメージ 10





次の2枚が、浴室へと通じる通路と温泉の成分についてです。
イメージ 11

イメージ 12






次の2枚が、おまちかね、お風呂の光景ですが、ここではいつものようにネットの写真でご容赦ください。
イメージ 13

イメージ 14
ちなみにここのお風呂は無色透明でちょっと舐めてみましたが、特に味気はありませんでした。





次の2枚がお風呂上がりの飲んだ黒酢リンゴジュースに関するものです。
イメージ 15

イメージ 16
私はとても美味しく召し上がりました。






これが。以前訪れたことのあるある著名人です。
イメージ 17





そして最後は、帰り際に見かけた天宝の湯の建物の光景です。
イメージ 18






これで写真については以上です。


そうま温泉「天宝の湯」・・・・・・・・・・・・・http://tenpou.main.jp/


日本ブログ村個人旅行・・・・・・・・・・・・・https://travel.blogmura.com/personaltravel/




本当に被災地でることもあり温泉はそこに住む者の強い味方である印象をあらためて感じさせられた思いがいたしました・・・・そして温泉に入浴してみて最高のひとことに尽きる思いがいたしました。




本日はここまでにいたしましょう。
それでは次回のインターネットステーション泉中央、小さな旅日記をお楽しみに。。。。