JR日光駅と駅スパ天然温泉、(栃木県日光市) | 小さな旅日記Ⅱ  / 源、住泰。(仙台市在住)。

小さな旅日記Ⅱ  / 源、住泰。(仙台市在住)。

みなさま、はじめまして・・・・ヤフーブログ終了に伴いこちらに移りました源 住泰(ペンネーム)です、国内の旅と心の旅などを紹介します、今後ともよろしくお願い申し上げます。令和元年8月27日。(ブログ愛称名:インターネットステーション泉中央)

 
イメージ 1
 

 

 
 
 
ようこそインターネットステーション泉中央へ、このブログは私こと源、住泰(ペンネーム)個人の趣味のページです。今回は5/9に立ち寄りました栃木県日光市・・・・JR日光駅とその向かいにある日帰り入浴ができるという日光ステーションホテルクラッシックの光景にスポットをあててみたいと思います。
 
 
 
 
 
駅としても小さいながらどこか見所がありしかも駅前のホテルには日帰り入浴ができる日光ステーションホテルクラッシックがありその光景とはどのようなものだったのでしょうか・・・・まずは2枚の駅前の日光の水の写真からご覧いただきたいと思います。
イメージ 2
 

 

 
イメージ 3
 

 

 
 
 
 
 
 
 
次の8枚がJR日光駅の光景です。
イメージ 4
 

 

 
イメージ 5
 

 

 
イメージ 6
 

 

 
イメージ 7
 

 

 
イメージ 8
 

 

 
イメージ 9
 

 

 
イメージ 10
 

 

 
イメージ 11
 
どこか100年くらい前の古風な雰囲気が魅力的ですね。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
口紅口紅口紅口紅口紅口紅お茶お茶お茶お茶お茶お茶お茶プレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼント
 
 
 
 
 
ここからは日帰り入浴を兼ねた日光ステーションホテルクラッシックの話題です・・・・まずは3枚の建物と出入口の写真からご覧いただきたいと思います。
イメージ 12
 

 

 
イメージ 13
 

 

 
イメージ 14
 

 

 
 
 
 
 
 
これがパンフレットの一部です。
イメージ 15
 

 

 
 
 
 
 
これがここの温泉の泉質の内容です。
イメージ 16
 

 

 
 
 
 
 
 
 
これが浴室に通じる出入口です・・・・入浴料金は700円でした。
イメージ 17
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
これが浴室の光景ですが、いつものごとくネットの写真でご容赦いただきたいと思います。
イメージ 18
 

 

 
イメージ 19
 

 

ちなみにここの温泉のお湯の色は無色透明でちょっと舐めてみましたが、特に味気はありませんでした。
 
 
 
 
これで写真については以上です。
 
 
日光ステーションホテルクラッシック・・・・・https://www.nikko-stationhotel.jp/
 
 
日本ブログ村個人旅行・・・・・・・・・・・・・・・http://travel.blogmura.com/personaltravel/
 
 
 
 
最後に今回の感想ですが、栃木県の文化の中心地、その玄関口であるJR日光駅前に温泉施設があるなんて本当に素晴らしく、実際に入浴しても最高の一言に尽きる思いがいたしました。
 
 
 
 
お別れは日光市中心街に関しての動画をYou,tubeで発見しましたのでそれをご覧ください。
 
 
 
 
 
 
 
本日はここまでにいたしましょう。
それでは次回のインターネットステーション泉中央、小さな旅日記をお楽しみに。。。。