【最寄駅】
MRT西門駅
6番出口から徒歩1分

 


【住所】
台北市萬華區峨嵋街6巷4號1-2樓

 


【営業時間】
AM11:00~PM20:30ぐらい

 


【紹介】
台湾版の豚カツである排骨のお店です。日本の豚カツと違うのは、小麦粉と骨付き肉を使っている点です。パン粉ではなく小麦粉を使っているのでカラッと揚がっています。お店によって使われるスパイスが違うみたいなので、今度は排骨巡りをしようと思っています。

 

私的には、五香粉などのスパイスはそれほど感じず、黒コショウが少し効いていて美味しく感じました。ただ、スパイスが強めに感じるとコメントしている人もいるようです。

 

 

少し細めの路地(峨眉街6巷)にあります

 

 

食品サンプルがあると安心します
排骨飯セットは一番左下です

 

 

広くはありませんが、整頓されていて小綺麗です

 

 

メニューの基本は飯と麺です

 

 

寸胴鍋にスープが入っているので自分で取りに行きます
箸や豆板醤もここにあります
ここの豆板醤はフルーティー&うま味があって美味しかったです

 

 

ご飯と副菜だけでも結構な量です
ご飯の上の魯肉はちょっとですが美味しい~
キャベツ、ほうれん草、台湾豆腐のあっさり炒め
野菜もしっかり取れるのが嬉しいです

 

 

少しだけ醤油/ソース?がかかっています
黒コショウが効いて美味しかったです
豆板醤を付けるさらに辛味とうま味がアップします!
これ全部で「排骨飯 120元(480円)」です

 

 

西門駅のすぐ側なのでぜひ行ってみてください