台湾の一般的なスーパーです。旅行用品で忘れ物があればここで買い足すことができます。食料品、シャンプーやリンス、生理用品まで日本のスーパーと同じように買い物ができます。買い方は日本と同じです。日本の食料品等も結構売られています。

 

スーパーはお土産の宝庫です。台湾定番のパイナップルケーキなどは空港の免税買いますが、バラマキ用のお土産(レトルト食品、お茶、お菓子)はスーパーで買うのが一番です。安いので色々買うことができますよ。

 

これはMRT善導寺駅のそばにあるお店です。それほど広くありません。
ちなみに隣の建物に台湾朝食の有名店「阜杭豆漿」があります。

 

ここはAM8:00~PM23:00までなのでかなり便利!

 

店内は日本と同じ感じです。

 

シャンプーや生理用品

 

台湾の一般的な健康茶など

これはお土産にぴったりです

 

台湾版オレオ

日本にはない味があるのでこれもお土産向きです

 

台湾版ポテチ

ポテチの袋は飛行機の気圧の変化で破裂する可能性があるので注意が必要です

 

醤油系

 

缶詰類

魯肉飯の缶詰もお土産向けです

 

辛い系の調味料

 

私のお勧めの1つはスパイス
特に一番手前のレモン風味の塩胡椒!

 

台湾版のレトルトもお土産向きです!
台湾の味なので、話のネタにもなりますよ。

AD