1173 | ハッピーゴーラッキーなブログ

1173

photo:01



今日は千葉北めちゃめちゃ波良いです。
日の出とともに入ったのですが人もいなく満喫しちゃいました。

久しぶりにそこのポイントに行ったのですが、あれ?って思うほど震災の影響でしょうか。

テトラや堤防が浸水してしまっています。地球温暖化のためここ数年どんどん砂浜が無くなって来ているのですが、それプラス震災の影響でまったく砂浜が無くなってしまいました。

ほんの2.3年前は潮干狩りとかもできたんですけどね。。。潮が引かない。

このまま行ったらサーフィンができるとこが少なくなってきてしまうどころか、日本地図が変わっちゃうんじゃないのかな?

自然の中で遊んでるとたくさん感じる事がありますね。



iPhoneからの投稿