1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-05-22 18:07:19

社員をサーフィンに行かせよう

テーマ:サーフィン


ハッピーゴーラッキーなブログ


皆さんこんにちは。


今日はスカイツリーが開業した5月22日ですドキドキ


天気はあいにくの雨ですが無事オープンして良かったですね。


世田谷区にも何か世界一のものできないかな~べーっだ!



ぼくは休日サーフィンに行っているのですが、今年はFBに毎回アップするようにしています。http://www.facebook.com/#!/go.nakanishi.5


記録を取りつつ、取り続ける難しさはありますがとりあえず今年はやってみようと決めました。


一応記録によると2012年に入ってから今日5月22日までに22回海へ行っているようです。



これから暖かくなって海が混んでくるのでスーパー朝一に入らなければ・・・


ってことは3時には起きないとイケないので、日頃から早起きの練習しておかないと・・・


ってことは早起きできるように早く寝なきゃ・・・


ってことは早く帰れるように、早く仕事終わらせなきゃ・・・


ってことで今日は早く帰ってよし!ラブラブ!ラブラブ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-31 18:05:53

陶芸教室

テーマ:ブログ
photo:01



今日は午前中波乗りで

午後は陶芸教室に来ています。

朝はパッきり体を動かして、

昼からまったり陶芸と

感性を磨きまくってます☆

とちらも精神的な部分が表に

出てしまいますね。

サーフィンは自然相手のスポーツ

なので2度と同じ波は来ません。

今日うまくできたからと言って、明日

うまくできる保証なんてありません。

そう、人生と同じなのです。

人生に練習はありません。

このあと湯飲みは曲がってしまいましたが、

なんかそれも良い!

やろうと思ってもできないよ~。

この曲がり方(笑)



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-25 10:53:43

富士山 登頂!! 社員研修

テーマ:日本一


ハッピーゴーラッキーなブログ

毎年恒例の社員研修である富士登山に今年も行ってきました。



毎年この季節になるとどこからともなく「富士山に行きたいなぁ・・・」と言う声があがってきて、去年あれだけ「もう富士山はいいです。」と言っていた人までが(私も含みます)「そうだ。富士山行こう!」となってしまう魅力たっぷりの山です。



去年の反省点を踏まえつつ今年は少し早目の集合。13時に富士山5合目で集合しました。毎年天候には恵まれていて今年も文句なしのコンディションです。高山病にならないように軽食と水分補給をして身体を慣らしました。



16時ころまでゆっくりして砂走口スタートです!



今年はみんな気合を入れて、特にグッズはそれぞれバージョンアップしていました。6合目、7合目・・・あれっ・・・

天候もコンディションもグッズもベストな状態なのに進まないなぁ。しかも寒い。それは分かっていたので防寒も完ぺきなんだけれどもとにかく今年は寒い。震えながら8合、本8合、う~、もう完璧寒いです。う~。



ちょっと余裕を持ったタイムプランだったため途中の休憩を長くとりすぎてしまい、登ってる際中の汗と、休んでるときに奪われる体温に差がありすぎて、びしょびしょの汗のまま長い時間休んでしまったのが原因だと思われます。これから登る方、19時くらいにスタートして途中休憩はほどほどにグイグイ登った方が良いと思います。



途中もれなく高山病に掛かりながら、ついに早朝4時に山頂へ。ご来光待ちの人々でいっぱいです。一番最初に着いたチームが良いポジションを取っておいてくれたので最高のご来光が眺められました。「子供をもう一人授かりますように。仕事が順調に行きますように。。。」などたくさんの事をお願いしました。



少し休憩して、ここからが分かれ道。通常皆さんが頂上と言っているのは実は頂上ではないんですね。たぶん3720mくらいでしょうか。あと56m高い「剣ヶ峰」と言う頂上の中の頂上は更にそこかから1時間ほど歩かないと行けません。見てると8割の人は行かないと思いますが、今年は勇気をふりしぼって行っちゃいました。



行ってみると意外と面白いです。日本で一番高い所にある郵便局で手紙を出すこともできます。観測気象所なんかもあります。お宮参りもできます。TOP OF 富士で写真を撮って任務終了!



頂上をぐるっと一周し、持ってきたコンロでコーヒーを飲んで、途中のサービスエリアで買った生めんタイプのラーメンを食べて「いや~、これは日本一旨い!」とか言いながらゆっくりしました。

※こんなことをやっているのは私達くらいですので皆さんはコンロや生めん等持って行かなくて大丈夫です。ちなみに去年は「もつ鍋」を素の状態から作りました。絶対にやめましょう。



帰りは霧の中を3時間くらいで降りてきました。転げるようにすいすい降りられますので結構楽しいです。



富士山の見える温泉に入り、疲れを取ってから帰宅の路へ。温泉は真似して下さい。次の日の疲れが違います。



よっしゃー、来年は誘われても断る勇気を持とう!」と固く心に誓いつつ、また行ってしまう私でした(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-20 18:56:59

なでしこジャパン 優勝!!

テーマ:希望


ハッピーゴーラッキーなブログ


いや~、なでしこジャパン。遂にW杯で優勝し世界一になりました。今までの日本なら、サッカーに限らず相手がアメリカだともうそれだけで「どうしよう・・・。」となっていましたが、今回は違いました。

点を取られても取られても取り返し、最後には自分達の得意なパターンへ。


絶対に諦めないという姿勢は、日本のみならず世界中の皆さんに勇気と元気を伝えられたのではないでしょうか?



実は私も小さい頃はサッカーチームのキャプテンとして頑張っていました。



沢さんの所属していた府中六小とも関東村(現東京スタジアム)で戦いましたが、昔から府ロクは強かったですね。



沢さんはぼくとあまり年が変わらないので、実はどこかですれ違っていたのかも・・・。



なでしこジャパンの皆様優勝おめでとう!感動をありがとう!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-14 13:10:31

目黒にイタリアンオープン!

テーマ:ブログ
photo:01



目黒にぼくの大好きな親友のお店がオープンしました。

目黒駅から歩いて7分。

日本一のサービスでお客様をお出迎えしてくれます。

えびさんまた行きまーす!



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。