自動車ディーラーの酷い事例 | Go further

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~Online Business Coaching Masterのブログ~ 日本NO1ビジネスコーチング企業Formula Inc.のCEOによる就活生、社会人の為の気付きの宝庫。


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当社Formula Inc.の能力カウンセリング用スマホアプリ、“仕事のすすめ(英語名 JOBIST)”が各方面で取り上げられています。チェックしたらダウンロードを!

 

<アプリレビューサイト>

 ・App Library   http://app-library.com/archives/17885 

 ・meeti(ミートアイ) http://i.meet-i.com/?p=68903 

 ・App Walker    http://app-walker.jp/iphone-2/59324.html 

 

iTunes URL>

https://itunes.apple.com/jp/app/shi-shinosusume-dongku-rennotamenokaunseringu/id711358147?mt=8&ign-mpt=uo%3D4 

 

Google play URL>

https://play.google.com/store/apps/details...

 

今日の一言。

 

「違う価値を認知させるのが、営業の仕事であり真髄」

 

中古車を買ったら、中古車の取り扱い店でないとメンテナンス出来ない。目の前にディーラーがあっても、中古車だから新車のディーラーでメンテナンスしてもらえない?横浜界隈のディーラーから、他の都道府県のディーラーにそう説明があったとの事。

 

本当に? これは誰の何の為? 目的は? 富裕層と貧困層のそれぞれに適する広告宣伝でも実施している? 実際にそう?他の都道府県のディーラーマンも不満そうで、「全く解せない」と。

 

実は以前も気になった事(中古車で新車ディーラーに行くと、誰もアテンドせず長時間放置される)があり、今回の事例と結びついた為、本部(お客様センター)に電話して、事実関係を調査してもらっている最中。

 

これこそ企業の存在意義を、大きく間違って解釈している事例だと思う。即金で新車が買えても、態々中古車を買う人も少なくない。今回私が選択した様な車なら尚更だ。

 

同じ価値ある顧客だけで括って、ビジネスはどの様な広がりを持つのだろうか?

 

from Facebook

 

2018年1月12日(金)


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