すべては自分の責任 | VISA/APPLICATION入管手続サポート生活

VISA/APPLICATION入管手続サポート生活

日本で生活する外国人がまず必要に迫られる在留手続き、書類作成に時間がかかる上に忙しい仕事の合間を縫って窓口に行かなくてはなりません。そんな面倒な手続きやその他困りごとを一手に引き受けます。

自分が変わっていくには、今のままの生活をしていては変われない。でも、いざ行動するとなるとなかなかできない自分に気づく・・・


例えば、、「すべては自分の責任」というマインドセット


これまでの自分も、自分が受け入れたくないいろいろな出来事に対して、他人のせいにしたり、環境のせい、社会のせいにしていました。


起業して成功してやろう!と決意し、いろいろ情報商材を購入、総額340万円近く投資したのに、あれもこれもと手と出し過ぎて、結局なにもみについていない。


明らかに自分の進め方や取組方に問題があった筈(同時に複数の課題に手を出した、今の自分のレベルにあっていないなど)なのに、きづけば


「うまいコピーにだまされた」とか「こんな内容とは聞いていない」とか「今の自分には合わない」などなど・・・


そんな自分に気づいて、あ~このとかなんだなと・・・これって自己正当化?


あるある、自分にも、そうかここなんだな、自分が変えるべきところは!


まずは、あたまで理解して、行動する。とにかく実践してみることからですね。