2021年6月11日 チャンミンのfreehug ep.6【日本語訳】③ | Happy good times ☆

Happy good times ☆

東方神起 ユノとチャンミンの笑顔でシアワセ♪♪
「かっこいいユノと
隣りで一生懸命やってるチャンミンの
2人で東方神起♪♪」
(byチャミ言140517)

 

 

 

2021年6月11日 チャンミンのfreehug ep.6 の日本語訳③です。

日本語訳はペンギンさんよりお借りしています。

いつもありがとうございます!

( )内はペンギンさんの感想や説明等です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<1:01:14~>

では次のメッセージを紹介します。衝撃とショックから抜け出せるように。

1433様より、「2019年9月の初めに陸軍の一等兵として従軍していた僕は」。。

男性の方が送ってくださいましたね。

「軍隊で2泊3日行われる予備軍訓練(徴兵制度のある韓国では徴兵を終え、除隊した後でも約8年間は1年に一度は射撃訓練や精神教育などを受けなければならない)を準備していました。

その時一生懸命頑張って休暇をもらうという約束で志願したのですが、チャンミン様が僕が担当する生活班に来られました。幼いころあこがれていた東方神起のメンバーにまさかここで会えるとは思いもしませんでした。

その時の教育もきちんと受けられ統率も従ってくださり表彰までされたのですが、お蔭様で僕も優秀助手補償休暇までいただきました。恥ずかしてく写真を撮って下さいとは言えなくて、心の中でだけ思い出を大事にしなくてはと思っていたら、最後の日に写真を一緒に撮ろうと言ってくださりとてもありがたかったです。予備軍訓練をされていた間で一番明るい笑顔でした。」

それ、当然じゃないですか。家に帰れると思うとみんなうきうきしません?そうでしょ、一番明るいでしょ。

一度しかない軍生活でいい思い出を作ってくださってありがとうございます~と送ってくださいました。

 

あ~名前を憶えていたのですが。。写真もこうして送ってくださいました。

今画面に映っていますよね。誰かは正確に記憶しています。名前が思い出せなくて申し訳ないのですが、その時天気も悪くて雨も降っててすごく大変だったんですよ。とてもご苦労されているのを見て統率にしっかり従わなくてはと思ったんです。

そこで僕が一番年上だったので僕がきちんと従えば他の子たちもよく従うから、いっそう簡単に統率できると思って。すごく大変そうだったんです。頑張っている姿をずっと見ていて僕が思い出を残そうと写真を撮りました。

あ~予備軍訓練、2泊3日どうしてあんなに時間の流れが遅いのか。ええ、そうでした、もう家に帰ると思い嬉しかったんです。他の予備軍の皆さんも同じだと思います。

 

では、次のメッセージを紹介します。

8415様より、曲名を当てるゲーム。チャンミンさんがヘッドフォンをしてランダム再生される曲を聞いて一緒に歌うと視聴者たちが曲名を当てるゲームどうでしょうかと送ってくださったのですが、面白いんじゃないですか。一度やってみましょうか。

ランダム再生される曲を聞いて僕が一緒に歌うと皆さんはコメントに答えを入れて下さい。

でもただ歌を歌って曲名を当てるのは簡単だから、少しだけ難しくします。僕が歌う曲が何年度の曲なのか、タイトル、歌手名と一緒に送って下さい。それと発表された年も答えなくてはいけません、忘れないでください。全部合って初めて正解とします。問題は全部で3つなので、一番先に正解を送ってくれた3名様にスターバックスコーヒーとKセットをプレゼントします。

準備出来ましたよね。では行きます。

 

<1:06:02~>

(ヘッドフォンで曲を聞きながら歌うチャンミン。なかなか正解が出ずに残念がるチャンミン)

(あまりに正解が出ないので、予想外だと、申し訳ないと言うチャンミン。中にはおばあちゃんだからわからなくてごめんってコメントがあったり、今度や古い曲でやってというのがあったり)

(結局正解は)

1曲目 EXOのMAMA 2012年

2曲目 THE BOYSのNO AIR 2018年

3曲目 BLACK PINKのPretty Savage 2020年

 

(UFOキャッチャーでプレゼントを3つ選ぶのに、キャッチできなくて結局器械を開けて手で取り出す。賞品を紹介し、当選者はフリーハグの公式Twitterで発表すると。)

 

<1:17:42~>

おばあちゃんは憂うつだから何かプレゼントくださいって。あぁ~このおばあちゃんにあげたいですね~おばあちゃんファイト!元気出して下さいよ、皆さん。

「おばあちゃんは泣いている」

「おばあちゃんは気が悪い」

次の賞品はモバイル文化商品券~あぁ~まったく、そうでしょ、おばあちゃん。。

あ、おばあちゃんの話はこの辺にしておきます。ㅋㅋㅋ 

おばあちゃんは歯が丈夫だと送ってくれました。

モルティ様より、賞品はお金で買えるけどチャンミンさんの愛嬌はお金で買えませんと。

それでもコーヒー送ってあげたら嬉しいじゃないですか、皆さん。

 

いえ、僕が皆さんをおばちゃんと呼びたいのではなくて、コメントでしきりにおばあちゃんと書いてあるからそれを読んでいるだけです。

「おばあちゃんやめて」

「おばあちゃんは文字を打つのが早いでしょ~」って。

ふふふふ~~はははははは~~あ~はははは。

あ~すみません軽薄に笑ってしまい。うふふふふ~(残りの賞品を紹介する)

 

皆さん、そんなに謙遜して自分をおばあちゃんと言わないでください。皆さんがおばあちゃんですか?

おばあちゃんと呼ぶのは好きではありません。一緒に歳を取るだけなのに何の意味がありますか。

ではこうして願い事、スリスリサバススリサバお送りしました。

プレゼントをたくさん用意しましたので、フリーハグの公式Twitterを確認してください。

また願い事のコーナーしますので、皆さんが楽しめるよう準備しておきます。

 

では次のコーナーに行きます。

次はチャンミンのフリーハグの公式最終コーナーです。オンラインハグが必要な人にメッセージを書く時間ハグ&ハグのメッセージを紹介します。

 

0715様のメッセージです。

ミンスト、数日前に可愛い姪っ子が生まれました。とても幸せなのですがコロナのせいで会いに行けなくてとても残念です。よかったら一緒に祝っていただけますか。まだ名前はなくて胎名は月(달)です。

(胎名:妊娠中に赤ちゃんを呼ぶときの名前。韓国では胎名をつける習慣がある)

ミンストが祝ってくれたら姪っ子が可愛くて幸福に良く育つと思いますと送ってくださいました。

 

今日特別に0715様の姪っ子ちゃんにメッセージを書きますが、まずは姪っ子誕生心よりおめでとうございます。あ~どれほどかわいいでしょうか。胎名も可愛いですね、月。僕はまだ姪がいないのでどんな感じかはわかりませんが、姪が生まれたらすごくよくしてあげたいし色々やってあげたいと思います。

コメントにも皆さんおめでとうございますと送ってくださっています。

胎名ほんとに可愛いですね、月。

月は健康になるでしょう、名前が可愛いとスンキン様が送ってくださいました。

 

本当に言葉通り胎名のように綺麗で明るく育ってくれたらいいですね。僕もメッセージを。

あ、ちなみに姪っ子なら고모(お父さんの妹か姉)って呼ぶのかな。이모(お母さんの妹か姉)?

どちらかわからないのでとりあえず呼び方は省略して、メッセージだけ書くようにします。

本当に言葉通り月のように綺麗で明るい子に元気で育つようにと書いて送ります。

 

でもどんな気分なんでしょうか。よく言うじゃないですか、姪っ子が生まれたらおば馬鹿になるって。

あ~ほんとに嬉しいでしょうね。これから姪っ子ちゃんが幼稚園に通って小学生になり、そんな姿をずっと見守るのでしょうから。

姪っ子には叱ったり怒ったりするより友達のように、実のお姉ちゃんやお兄ちゃんのようによくしてあげて、たくさん可愛がってあげたらいいと思います。こんな話があるじゃないですか、作家さんが言ってるのですが、姪っ子が生まれたら財布のひもがゆるくなると。

 

それと。。ユノさんも姪っ子が生まれた時に、姪っ子の写真を見ながらものすごく嬉しかったって言ってました。そんなユノさんを見ながら本当にこんなに姪っ子にメロメロになるんだなと思って、姪っ子に会いに行きたいとずっと言っていました。

(わぁ~~ん、ユノのエピソード話してくれて嬉しかったよぉ~照れ

 

ゼロシュガー様より、私の甥っ子はシムチャンミンではないかと思うと。

あぁ、まぁ、ありがとうございます。そんなに大げさに言わないで、愛情も応援もそれほど大げさに表現しなくても大丈夫です。いつも応援して下さっていることに感謝しています。

 

0715様のためのチャンミンのハグメッセージ

月のように綺麗で、明るい子に元気に育つよう♡ チャンミン of 東方神起

 

書いたメッセージをお見せしなくては。

「月のように綺麗で、明るい子に元気に育つよう♡」をお送りします。

 

では、チャンミンのフリーハグ。いつの間にか終わりの時間となりました。

ゲストとして一人二役をやってみたのですが。どうかな、実は緊張はしませんでした。

初回放送での緊張よりは気楽に皆さんと一緒に過ごす時間、その瞬間を楽しもうと、最大限努力したのですが、反対に皆さんがどのように見て下さったかなと思います。

楽しく、面白く、または面白くなかったとしても気楽に一緒に過ごしてくれる人、僕と一緒に時間を過ごしてくれる皆さんにいつも感謝しています。本当にフリーハグを好きな皆さんに感謝します。

僕と一緒に時間を過ごしてくれるだけでもありがたいです。

僕は完璧ではないので面白いか面白くないか緊張しているかもしれませんが、ただ一緒にその瞬間を過ごすのがどれほど貴くて大切なのかは、ただ僕とフリーハグを愛する皆さんだけがわかっていればいいんですよ。それ以外に何の意味がありますか。

 

では来週は、皆さん期待してください。

因みに少し前に僕が司会をしたキングダムが最終回を迎えました。来週はですね、キングダム出演グループの中からゲストに来て下さることになりました。

ヒント?ヒントは今日の放送中に出ましたよ。多分、勘がいい方はすでに気付いているでしょうが。

果たして誰でしょうかと皆さんコメント送ってくださってるのですが。

来週のチャンミンのフリーハグも楽しみにしてください。この辺で最後の挨拶をしようかと思います。

終わるのは名残惜しいのですが、すぐ再放送が流れますから、よかったら見て下さい。

 

最後の曲は僕のリクエスト曲です。この曲は本当に個人的に好きな曲です。

今日僕がクイズに出した曲が全然わからなくておばあちゃんじゃないかと自虐した皆さんを癒してくれる曲ではないかな、この曲なら知っていると思います。

でも僕も個人的にとても好きで、歌うのも好きですこの曲。それで皆さんと一緒に聞きたいと思います。

では、この曲「復活」(부활韓国のロックバンド、1986年デビュー)の아름다운 사실(美しい事実:2003年)を聞きながらチャンミンのフリーハグお別れしたいと思います。

来週の金曜日夜8時も花金ですよ、皆さん。さようなら。

 

 

 

この曲とてもいいでしょ?ㅎ

いつか !ㅋ

(いつかチャンミンが歌ってくれるのかな)

 

最近蒸し暑いので体に気をつけて下さい^^

 

 

 

 

image

 

来週会いましょう♡

 

 

 

予備訓練の話が聞けて嬉しかったです。

 

チャンミン、同じ時間を一緒に過ごすということを熱く語っていますが、

本当にわかりやす過ぎて正直だなって思いました。

そして、わかってるんじゃん、とも。

freehug、楽しく続いていくと良いですね宝石紫