今日は私事ながら、産婦人科の定期検診に行ってまいりました。

病院は待ち時間が長い。のは小さな頃から認識していますが、

当たり前の様に何時間も予約時間を指定しても待ちます。

歯医者はなぜテキパキと予定通りに遂行するのに、なぜ病院はいつも何時間も

待つのは当たり前の文化なのでしょうか?

細かく分析しますと原因は明らかに分かりますし、クレームをする人も少ないでしょうし、改善点が沢山見受けられた日でした。

 

 

ところで、メンタルを強くするには?

ですが、経験値の差に結び付くのと死を受け入れる事。

この2つに限ると思います。

どちらが一方でも成り立たず、2つが揃って初めてメンタルが強くなった様に

感じます。

既に父を亡くしていますが、あっと言う間にこの世からいなくなってしまいました。

それを受け入れるのにも時間がかかりましたし、今は前よりも近くにいる存在に感じます。

 

もちろん人間ですので、ムカついたり悩んだりしますが、切り替えが早くどうでも良くなることが沢山あります。

辛いことが沢山あった方が後々、役に立つ事が沢山ありますし今となっては経験すべきことであったと理解できます。

 

 

恋愛や結婚でも例えば、パートナーが浮気をしてしまったとします。

悲しい出来事ですよね。受け入れられない事実ですよね。

でも、私はこう思うのです。悲しい、傷つけられた。より、相手が後々傷づけてしまった、辛い思いをさせてしまって辛い。と言う思いで自分を責めると思いますので、

浮気はしたかったら自己責任にて。と思います。辛いのは相手でもありますが、自分自身でもある。

自分自身の痛みは嘘がつけない苦しみが付いてくる。

その痛みを知る為のレッスンであれば、必要な事なのかもしれませんし、

結局は自分自身への攻撃で痛めつける事が後々やってくるのです。

それは男女問わず。

世界は上手くできていますね。

 

寒暖の差が激しいこの頃、体調にはくれぐれもお気をつけてください。

 

 

#強いメンタル #定期検診 #妊娠 #妊活 #結婚 #パートナー