私が見ている世界と皆さんが見ている世界は同じなの??

と疑問を持たれた事はありますか?

 

 

 

沢山のビジネス書や心理学の書籍、研究論文をよみあさっていた時期がありました。

成功した方が書籍を出されていれば、説得力がありますよね。

でも成功例は三者三様でして、成功してからの後付けになります。

現実同じ様にしても同じ成功は手にはいらないものです。

時代の流れの変化による運もございます。

分かりやすくお金を沢山持っている方が成功者の位置づけでしたら、

お金を持っているフリ?の様な方もいらっしゃいますし、一時的な収入かもしれませんし、

ありすぎてぐーたらしている方もいらっしゃいます。(肥満やアルコール中毒になって、自分自身をコントロールできい成功者もいらっしゃいます)

願ったから叶った!とは言い切れない事のほうが沢山あると思います。

 

 

私がオススメいたしますのが、失敗例を聞く、読む、学ぶ。

が成功に近づく。と思っております。

光と影のように、いつもどちらの面を兼ね備えているのが人生でして、

願うだけでは妄想して楽しんで満足する。つまりセミナーに参加しただけで勉強している感覚になっている。

もし、それでよければ構いませんが、本当に心のそこから願いを叶えたい場合は

少しの勇気と打たれ強さ。

いつもハッピーと感じたいのであれば、苦しい時間がその何倍もあってこそ。

苦しい時間とは、成長している感覚を持っていれば、その苦しさも喜びに変わります。

世界中を旅をするのが好きで、色んな国に行きましたが

日本は恵まれている国だと実感いたします。

それ故に、物や人やサービスが当たり前になっている社会であれもこれも、わがまま言い放題。

他者との比較は、光の部分では自分の心の軸が分かりますので時には良い物差しでもありますが

他者との比較は自分が持っていないものばかりに執着を与えます。

 

人生ハッピーに過ごしたい!願えば叶う!の法則は、

つまり、執着を捨てる。これでなければダメ。を辞める。他でもいいんだ。これよりもこっちのほうが良いんだ。

と方向転換させるターニングポイントでもあります。

 

全ては執着による影の部分です。

中々手放せないかもしれませんが、時間差でもっと大切なものが入って来たりします。

そのチャンスを逃してしまうのはもったいないです。

少しの勇気と自分への許しの時でもあります。

 

最後は皆この世からいなくなるのですから、新しい自分の発見や世界を見たいと思いませんか?

 

 

#宇宙の法則 #願えば叶う#執着 #開放 #手放す