対韓+10度、対中−80度から考える対日の角度。 | 坂東忠信 太陽にほえたい!

坂東忠信 太陽にほえたい!

元警視庁通訳捜査官・外国人犯罪対策講師の、坂東忠信公式ブログ。

あなたの隣の「国際化」と「あの国」の状況を、面白く、深刻にお伝えします。

どうぞお楽しみ(もしくはお怒り)ください!


テーマ:

みなさん、こんにちは。

まずはいつものひとポチを! 
   ↓

政治ランキング

ありがとうございます!

 

坂東学校では、中国がIT技術を駆使して取り組む10の人民統制について、何回かに分けてお伝えしております(^o^)

 

 

こちらのブログのほうは、今日は月曜日ですのでチャンネルAJERの動画でお楽しみください(^o^)

 

『米朝会談から派生する日朝の問題①』

 

YouTube

https://www.youtube.com/watch?v=86dIKodvbk8&feature=youtu.be&a=

 

ニコニコ動画

http://www.nicovideo.jp/watch/sm33207149

 

 

周辺諸国の情勢を分析するには、その国を構成する民族の脳回路と思考パターンを把握しなければいけません。

 

 

だから、他国との外交や、他国民との交流を考える場合、

「私達ならこう思うから相手もきっと・・・」

という決めつけは、場合によっては命取りになります。

 

 

私の動画の後半②(AJER有料枠)で問題としているのは

「米朝会談を丸く収めたあと、北は陛下の「訪朝」を促してくるのではないか」

という点についてですが、問題はこれだけではなく、

 

 

● 今上陛下が譲位なされたあとの「一私人としての私的訪朝要請」があった場合、どのように対処するのか?

 

● 逆に金正恩が来日した場合、天皇・上皇への「会見」要求にどう対処するのか?

 

・・・など、今から考えておくべき問題が多数あるのです。

 

 

でも、日本国内法に照らせば、拉致問題に関しては、組織的な犯罪の処罰及び犯罪収益の規制等に関する法律(組織犯罪処罰法)の「未成年略取及び誘拐」「国外移送目的の略取誘拐」の首謀者であり被疑者で、日本のゆる〜い「テロ等準備罪」(左翼が言う共謀罪)でもしょっぴける、バリバリの凶悪犯罪者+元密航者ですよ。

 

 

※ 略取され又は誘拐された者を安全な場所に解放するまでは、犯罪が継続されていると解釈されます。

 

 

【北朝鮮 大物工作員の追跡で発覚した金正恩氏らの日本不法入国

  膨大な金の出入り確認】

https://www.sankei.com/premium/news/180513/prm1805130012-n1.html

 

 

もし、こんな犯罪者を入国させて職質すら無しに、しかも皇居に招き入れてタダで返すとなれば、警察の威信に関わります。

 

行政と司法の独立性など、国民は信用しませんよ。

 

 

また、朝鮮語では相手の地位や立場によって使うべき言葉が厳密に細分化されているため、対等の関係と言うものが言語的にそもそも作りにくい民族。

 

 

朝鮮民族は祖父母と父母に対する敬語が違うのはもちろん、学校の同級生の間でも生まれの前後で先輩後輩のような関係になるそうです。

 

 

その国のトップ三代目が、中国やアメリカと「対等」の関係を構築しようとしているだけでも大したもんですよ(笑)

 

 

でもまあ気を張っている兄ちゃんの正恩はともかく、正恩より序列が低い妹になると、その姿勢がモロに出ます(^_^;)

 

● 対文在寅(初日)

腰0度 アゴ+5度 目線水平

 

 

● 対在文寅(翌日) 

アゴ+10度 目線−10度(仰角付き)

 

 

● 対習近平  

いきなり腰−30度、アゴ−80度、目線は床(笑)

 

正恩が米朝会談を「対等」で果たした後、北はもしかすると世界に体面を示すため、韓国同列扱いでまずこの妹を対日最高カウンターパートナーとして派遣、陛下に面会を求めるかも。

 

坂東予測:アゴ+10度、目線ー10度、笑顔2秒

 

その後正恩来日かな?

坂東予測:アゴ±0度、目線ー20度、体重+15kg

 

 

ゴミはゴミ箱に。

無能議員はお払い箱に。

犯罪者はブタ箱に。

凶悪犯はガンバコに。

 

 

隣国だから親密でなくてはいけないという、凝り固まった考えはやめましょう。

南北和平のムードに流されず、騙されず、

犯罪国家とは適度な距離を保つべきでしょう。

 

 

・・・おっと、ポチ忘れにご注意を!

   ↓

 

近日公演のお知らせです。

http://www.ch-sakura.jp/events.html

 

https://イシキカイカク大学.com/courses/11

 

 

坂東学校仮入校はこちら

     ↓

   

 


もちろん、いきなりの本入校も大歓迎! 
    ↓
本入校

お待ちしております(^o^)

 

 

 

 

 

 

坂東忠信さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。