盗んだバイクで走り出したくなる留学生奨学金制度 | 坂東忠信 太陽にほえたい!

坂東忠信 太陽にほえたい!

元警視庁通訳捜査官・外国人犯罪対策講師の、坂東忠信公式ブログ。

あなたの隣の「国際化」と「あの国」の状況を、面白く、深刻にお伝えします。

どうぞお楽しみ(もしくはお怒り)ください!


テーマ:

みなさん、こんにちは。

まずはいつものひとポチを! 
   ↓

政治ランキング

ありがとうございます!

 

本日はチャンネルAJERの動画でお楽しみください。

 

【『中共が構築する習近平独裁体制①』】

 

YouTube

https://www.youtube.com/watch?v=hfoHZB-vVII&feature=youtu.be&a

 

ニコニコ動画

http://www.nicovideo.jp/watch/sm32834979?nicorepotwitter_upload_video

 

一昨日の日曜日は、国護り演説大会でも有名な、日本の若者を育てる「キャリアコンサルティング」さんで講演、登壇してまいりました!

 

 

平均年齢が大体25歳位の若い世代の方々が約800人ほどご参加いただきましたので、

● 警察官時代の話や取扱事例

● 外国人犯罪の情況、

● 中国人と日本人の思考回路の違い、

● 習王朝一党独裁となりつつある中国の目指すところ

● 日本の若者を取り巻く大変な情況

・・・などをお伝えしてまいりました。

 

今日はちょっと若者たちのために、文句言わしてもらいますよ。

 

現在、日本の青年の半数以上は大卒です。

【ガベージニュース「大学への進学率をグラフ化してみる」より】

http://www.garbagenews.net/archives/2014387.html

 

 

学部・大学院などの別はありますが、だいたい半数近くの青年たちが奨学金制度を利用し、卒業時には300万円前後の借金をしていて、完済までは期間は平均18年、完済手前の40代までを入れると、全員の借金額は平均して163万円ほどです。

 

 

つまり日本の結婚適齢期の青年の4分の1が借金持ちなので、結婚なんて考えられる情況ではないのです。

 

男だって、大切にしたいと思える女のことを真剣に考えればこそ、借金持ちでは軽い気持ちで手を出せない。

 

真面目なやつほど子孫を残せないよ。

ヤリたい盛りの若い奴らがかわいそうだろ。

 

 

このままでは日本人の少子化は、これからもっとひどくなる。

 

 

その一方でなんで、なんで外国人留学生の40%以上が何らかの奨学金をもらってんの?

 

【日本学生支援機構「平成27年度私費外国人留学生生活実態調査概要」】

http://www.jasso.go.jp/about/statistics/ryuj_chosa/h27.html

 

 

国費留学生なんて月々11万〜14万のカネもらって、来日・帰国の飛行機代まででてて、返済不要なんて変でしょ?

(しかも国公立大学は学費免除らしい)

 

 

そんなことも知らないで「最近の男子は草食系」だとか完全に的外れ。

(そういうことを言わされている芸人さんも、テレビ局なんぞに利用されないで、みんなを楽しませる芸を磨いて欲しい。)

 

 

「若者には覇気がない」とか知ったかぶりな60代70代が言ってますが、バブル期を遊んでとばしてたあんたらと違うんだよ。

 

覇気がないんじゃなくて、カネがないんだよ。

 

 

「さとり世代」だぁあ?

ふざけるな。

金なしで生きるなら、おとなしくカップ麺食って悟ったふりして仙人にでもなるしかないだろ?

 

 

「最近の若者は車に興味がない」はずねえだろ!

そんなこと言ってると、そのうち返済途中でキレて、クルマを持たない中年が盗んだバイクで走り出すぞ。

 

闇の中ぽつんと光る自動販売機 100円玉で買えるぬくもり熱い缶コーヒー・・・が欲しくても130円だぞ! 買えねえんだよ!(T_T) 

 

 

 

まあ、結局

 

●「せめてうちの子はFランクでもいいから大学に入って欲しい」というラベル重視の親と、

世間と戦う前から「大卒でないと就職に不利」と考える従順な企業好みの青年

と、

● 大卒中心に採用を決めるしかない見る目のない企業

 

が作り上げた社会だから仕方ないのかもしれないけど、まず企業から変わらないと、社会の意識は変わらない。

 

 

覇気のある若者がほしけりゃ、カネ持ってる企業の幹部が自腹切るつもりで覇気を示しやがれ。

 

経団連会長、「痛みを伴うカイカクを」と主張して大炎上

https://togetter.com/li/1163993

 

 

そして外国人をことさら優遇する今の意識を変えないと、日本人が駆逐される。

 

 

「国際化社会」だと言うのに、社会は日本人の若者にあまりに不利な情況を作り上げているのです。

 

 

これじゃ借金してない外国人留学生のほうが積極的に日本の女の子を誘って子供作って定着して、みなさんが思うよりかなりのスピードで「国際化」するでしょうね。

 

良くも、悪くも、ね。

 

 

そんなお話の詳細は、後ほど坂東学校にて資料を示してお届けします(^o^)

 

・・・おっと、ポチ忘れにご注意を!

   ↓


政治ランキング

 

 ありがとうございます!

 

学校以外でもいろんなお話や活動をしております。

近日の予定はこちら!↓

 

3月19日、講演形式にて、最新ネタをお伝えします!

 

https://www.facebook.com/events/2028596994083717/

 

https://www.free-press.or.jp/fakenews-page/

 

https://イシキカイカク大学.com/courses/11

 

皆さんのご参加をお待ちしております(^o^)

 

坂東学校仮入校はこちら↓ 

 

   

 


もちろん、いきなりの本入校も大歓迎! 
    ↓
本入校

お待ちしております(^o^)/

坂東忠信さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス