坂東忠信 太陽にほえたい!

元警視庁通訳捜査官・外国人犯罪対策講師の、坂東忠信公式ブログ。

あなたの隣の「国際化」と「あの国」の状況を、面白く、深刻にお伝えします。

どうぞお楽しみ(もしくはお怒り)ください!


テーマ:

みなさん、こんにちは。

まずはいつものひとポチを! 
   ↓

政治ランキング

 ありがとうございます!

 

殺してなくても殺人罪が成立する場合がある、ってご存知ですか?

 

 

例えば、子供が溺れているすぐ側にいる父親が、助けられる状況があるにも関わらず助けず、子供が死亡した場合、その父親という保護者としての身分や助けなかったことと死亡した事実に因果関係が認められれば、これを殺人罪に問うことができるのです。

 

これは親子だけでなく、社会通念上当然に助けることが期待される兄弟や親友などの関係があれば罪に問われるケースで、「私は見ていただけです殺してません」なんて社会道義的にも通用しないのですよ。

 

だから、これを【見殺し】と言うのです。

 

 

法的にはこうした「やらないこと」によって実現させる犯罪を「不作為犯」と言います。

 

 

但し、親が泳げないであるとか、その場をたまたま通りがかった通行人が助けないなどは(それはそれで残念なことではありますが)、罪に問われることはありません。

 

 

簡単に言うと、助けるべき義務や立場があり、あるいは救助が当然に期待される情況で、助けることができたであろうことなどの条件が必要ですが、「見殺し」は単なる過失や怠慢とはわけが違います。

 

 

では、当然死傷者が出ると予測される情況の存在を知りながら、その事実や実態を伝えるべきところ、その危険性を広く周知させることもなく、むしろ危険な場所での催し物の広報に加担するテレビ放送局は、どうでしょうか?

 

 

たとえば、これですよ⬇

 

 

 

拙ブログ【大寒民哭、五輪終】

 https://ameblo.jp/japangard/entry-12331798531.html 

 

このブログを見た皆さんについては、先に上げた例の「通りすがりの人」と同じく、これを周知すべき義務はないし、平昌五輪に行く人との関係性がありませんし、大量の死傷者がでたとしても罪に問われることはないし、責任はありません。

 

 

でも、みなさんがテレビ局に対しこのスタジアム会場が危険であることを伝えた場合、しかもそれが多数の人により局に伝えられていた事実が立証出来た場合、公共放送局がその客観的危険性を報じていなかったなら、これはズバリ【見殺し】に該当しますよね。

 

 

組織的不作為犯としては刑事責任を、道義的には社会責任を問われますよね。

 

 

【NHK 会長 副会長 理事】

http://www.nhk.or.jp/pr/keiei/yakuin/index.html

 

 

客観的・社会常識的に見てこの平昌五輪メイン会場が満席になった場合、いや、満席になる前に、ひな壇が潰れると思いませんか?

 

 

 

私とつながりのある建設企業幹部や現場の皆さんは一様に「極めて危険である」と言っています。

 

 

そんなわけで、NHKへのご意見ご要望は、こちらから(^o^)/

  ⬇

【NHK・メールによるご意見・お問い合わせ】

http://www.nhk.or.jp/css/goiken/mail.html

 

 

・・・これは人の命にかかわることです。

 

電話でお伝えした方は、できましたら受付け担当者の名前をしっかり録音しておいてください。


 

現にこの会場では、低体温症患者が発生していますが、NHKは観戦に行くかもしれない国民に対し、きちんと広報周知を徹底してる?

 

 

【平昌コンサートで低体温症 本番は寒さが課題 組織委「対策進める」】

http://www.sankei.com/sports/news/171107/spo1711070004-n1.html

 


しかも韓国は、この見るからに危険なスカスカのスタジアムに、現地の子供を含む同国人を送り込もうとしているのですよ。

 

特に周辺地域の学校からは、何も知らないたくさんの児童学生たちが、国威掲揚とお国のメンツ保持のため、観客として動員(広義の強制連行?)されることでしょう。

 


平昌五輪、チケット販売不振 10万人動員計画も 韓国】

http://www.asahi.com/articles/ASKD142RJKD1UTQP00Q.html

 

 

あのなあ・・・(-_-;)ふー・・・・。

 

俺は確かに警察官だったよ。

けど、「日本」の、「元」だぞ。

 

な〜ぁぁぁああんで俺が韓国の子供たちの心配しなくちゃいけねえんだよ? 

 

民団ぱよちんども、おめえら何のための工作やってんだよ? 

民族のためだろ?

 

とっとと人脈使って広報しる! 

祖国の子供たちを助けてやれよ! 

俺にやらせるな、くそどもめ。

くらえ!

 

【【観覧注意】世界初!

 韓国のトイレ博物館がめっちゃおもしろい【食べたら出せ】】

http://yuhkawasaki.com/archives/802

⬆ ※ 人格を疑われますので絶対に電車内で開かないように。

 

 

世界には、まだこの韓国の危険な実態を知らないスポーツファンが、たくさんいるのです。

先日の韓国浦項の地震の死者も、おそらく五輪終了後に100人ほど「発掘」されるでしょう。

 


ご覧のみなさん、動員される韓国の子供たちや、世界から来るたくさんの選手や観客のため、NHKに国民の声を届けてやってください。

 

世界の熱烈な情弱スポーツファンと夢遊病韓者を救ってやってください。

 

 

・・・というわけで、もしNHKが、皆さんからこの訴えを多数受けているにも関わらず、この危険性を報道しないなら、これは組織的な視聴者見殺しであり、組織的集団不作為殺人であると私は考えます。


まあ、皆さんからメールを貰うまでもなく、NHKは中国中央電視台(CCTV)、韓国放送公社(KBS)、アメリカABCテレビ、オーストラリア放送協会(ABC)と締結した協力協定に基づき、NHK放送センター内にスペースを貸していますので、とっくの昔に知っているはず、それで知らなければ報道機関構成員として欠格者だらけの「超高給超低能集団」でしかないんですけどね(笑)

 


NHKよ、おめえらどこの国の報道局か知らねえが、「同胞」のためにとっとと働け。

 

 

報道しないなら報道せざるを得ない状況を作りましょう(^o^)

 

 

・・・あ、ちなみに昨日から、NHKの受信料徴収に関し、相互契約のあるなしに関わらず、一方的な契約成立で受信料を徴収することを最高裁が認めたかのような報道がなされていますが、

 

 

<NHK受信料>制度は「合憲」 最高裁が初判断

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171206-00000058-mai-soci

 

 

この印象操作と思われる報道に関しては、この問題に詳しい葛飾市議会議員の立花孝志先生が解説しております。

上告したNHKは負けているのです。

 

 

【NHK受信契約最高裁判決 判決文ではNHK敗訴しています1】

https://www.youtube.com/watch?time_continue=279&v=r0taOtifX2A

 

【NHK受信契約最高裁判決 判決文ではNHK敗訴しています2】

https://www.youtube.com/watch?v=6-bgPh1ADaw

 

 

今後、国民に対する印象操作と国民の誤信を利用したNHK契約巡回員が

「契約しないと違法」

「最高裁で認められた」

などと言うと思いますが、決して引っかからないようにお気をつけください。

 

 

政治における「国民主権」同様、経済における「消費者主権」、情報における「視聴者主権」を確立し、ゴミはゴミ箱へ、能なしやる気なしはお払箱へ、犯罪者はブタ箱へ、凶悪犯はガンバコへ放り込んで、きれいな国造りを目指しましょう(^o^)

 

・・・おっと、ポチ忘れにご注意を!

   ↓


政治ランキング

 

 

拙著新作「寄生難民」も、どうぞご覧ください(^o^)

Amazon⬇

寄生難民 寄生難民

 

Amazon

 

 

 

楽天⬇

寄生難民 [ 坂東忠信 ]

価格:1,296円
(2017/11/1 16:47時点)
感想(0件)

 

坂東学校仮入校はこちら↓ 

 

   

 


もちろん、いきなりの本入校も大歓迎! 
    ↓
本入校

お待ちしております(^o^)/

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(10)

坂東忠信さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。