坂東忠信 太陽にほえたい!

元警視庁通訳捜査官・外国人犯罪対策講師の、坂東忠信公式ブログ。

あなたの隣の「国際化」と「あの国」の状況を、面白く、深刻にお伝えします。

どうぞお楽しみ(もしくはお怒り)ください!


テーマ:

みなさん、こんにちは。

 

まずはいつものひとポチを! 
   ↓

政治ランキング

 ありがとうございます!

 

今日はちょっと短くお伝えしますが、皆さんにお願いです。

 

 

本日の選挙公示から各地で選挙運動が開始されますが、演説などを妨害する一部の勢力をことさら大きく映し出して民意を捏造するマスコミ取材班が跋扈しております。

 

 

前回の都議選のときにも、こんなことをしていました⬇

 

 

【政治に影響する印象操作と、都議選の結果】

https://ameblo.jp/japangard/entry-12289225271.html

 

 

 

こうした民意の方向付けを狙った事実捏造、印象操作、偏向報道に対抗するため、全国各地で行われる選挙演説にご参加の場合は、ハンディカムなどをご持参ください。

 

 

そしてマスコミ取材班を発見次第これを追跡、妨害勢力の直近で大写しにしているカメラを構えた取材班に対しては、遠慮なくこの取材班にカメラを向けて、「取材班逆取材」をかけてください。

 

 

これは取材の自由、報道の自由であり、これらの自由に職業身分の差はなく、誰もが保証されるべき「知る権利」と「公正な報道」を担保するための情報防衛戦です。

 

 

取材のプロに突撃逆取材ですから、最初の気分はこんな感じかもしれません。

 

 

でも、彼らは取材することには慣れていても、取材を受けたことはないのです。

 

 

その鎧はキグルミよりもろく、その狼狽を伴った断末魔はきっと面白い声を上げますよ(笑)

 

 

今や情報化社会となり、国民すべてが発信局。

偏向報道局の首を取る一大チャンスです。

 

 

報道というこれまでの特権を振り回す旧組織的旧人類に、カメラを尽き突けて時代は変わったことを伝えてやりましょう。

 

さあ、情報戦国時代の幕開けです。

 

(画:ときたひろし)

 

それから、もし可能であれば「逆取材妨害対策」として、逆取材をするこちら側と、これを受ける局側取材班のやり取りを録画する、2台目のカメラが必要ですね。


また事故を防ぐ意味でも、可能なら連携して行いましょう。
 

 

公正な報道を担保する一つの方法として、有志の皆様のご協力をお願いします(^o^)/

 

・・・おっと、ポチ忘れにご注意を!

   ↓


政治ランキング

 

拙著新作「寄生難民」も、どうぞご覧ください(^o^)

寄生難民 寄生難民

 

Amazon

 

坂東学校仮入校はこちら↓ 

 

   

 


もちろん、いきなりの本入校も大歓迎! 
    ↓
本入校

お待ちしております(^o^)/

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(23)

坂東忠信さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。