録・可愛い人外に囲まれた生活。 | ウネモトモネ記 ジャパネーズ舞録
新型コロナウイルスに関する情報について

ウネモトモネ記 ジャパネーズ舞録

コントグループ・単独屋『ジャパネーズ』のひとり、ウネモトモネによるジャパネーズの行動記録。

 

 

 

『ジャパネーズ舞録』の時間がやってまいりました。

 

 

 

3月20日。

 

祝日、春分の日。

本来なら「天上天下寄席」というライブに出演の予定。

が、新型コロナウイルスの影響で休演。

家でお休みの完全オフ日に。

 

朝から洗濯物を干して、

そこからDVD作成をする。

台本を書く手が止まっている時は違うことをやる。

この日は「支シ離リ滅レ裂」と、

「十年目の冬だから」のDVDが完成。

 

「十年目の冬だから」観返したら、

結構アイデアいっぱい言ってました。

台本にも結構活かせそう。4/29の単独。

 

でその後は「主演・ウネモトモネ」の台本、

皆から来たやつまとめて、

合計9本にしたいから結局自分でも2本コント書いて。

 

で、今日はいい感じに作業出来たぞ!

と思って腹ごしらえして夜も作業に勤しもうと思ってたら、

ワニ君のラストを観て、完全に手が止まってしまった。

可愛い人外好きだから、分かってても辛かったなぁ。

 

あと、親父が死んだ時のこととか思い出して。

病気で入院してたとかじゃなくて、急逝だったから。

親父も死ぬ前日とか、

まさか明日自分が死ぬとか思ってなかったんだろうなぁって。

いや、何なら当日すら思ってなかったろうな。

 

そしたら姉からまったく同じようなLINEが届いて、

ああやっぱ姉弟だなぁと思いました。

 

100日間愉しませてくださったきくち先生に感謝。

普通に100日投稿するってすごいよなぁ。

あと確か同い年とかなんだよなぁ。凄いなぁ。

 

で、夜はワニくんの哀しさをクマに癒してもらいながら、

モフモフしてました。可愛い人外よありがとう。

 

3月21日。

 

この日も当初は、ゲレロンのMCと

「アセットライブ」に出演予定でしたが、どちらも休演。

 

前日のように朝からバリバリ働くつもりが、

昼過ぎまでモフモフと一緒に眠ってしまっていました。

 

三連休、休演続きで気も滅入ってしまうし、

「ジャパネーズ」という存在を忘れられそうなので、

急遽YouTubeにコント動画をアップしました。

最近過去単独のDVD観返してて、

「やっぱこのコント面白いじゃん。」と思ったやつ。

 

https://youtu.be/tNH-KnuwHq8

 

2016年に開催した「le Noire」って単独の回代わりコント。

女装男子カフェが舞台の「革命」というコントです。

 

ライブに行けないモヤモヤを少しでも晴らせたらと。

 

で、日付変わって本日はこちらのライブに出演致します。

 

お子様ランチvol.75
2020年3月22日(日)
18時40分開場 19時開演
なかの芸能小劇場
料金 前売・当日 1,000円

【メインMC】(敬称略)

ハッピーエンド

【ゲストMC】(敬称略)

にしみ

【出演】(敬称略)
アゲイン、ADVANCE、アマレス兄弟、有元さくらこ

危険物てぃらてぃら、GroovyRubbish、くるくる

じぐざぐ、ジャパネーズ、セバスチャン、ターリーターキー

だーりんず、たぬきごはん、地球人ズ、中根すあま

ナナフシギ、ネバーギブアップ、パルテノンモード

ブラックパイナーSOS、魔族、マッハスピード豪速球

モグライダー、ラムズ、リニア

 

毎度毎度ですが、御来場の際はマスク着用や咳エチケットなど、

御協力戴くよう宜しくお願い致します。

 

さてと、もう少し作業して眠りに就くとしましょうか。

 

では、いつかどこかの劇場で。