録・君の足音が近づいている。それには気づけたんだけど、君が誰かを僕はまだ知らない。 | ジャパネーズ・ウネモトモネの芸人人生の足跡

ジャパネーズ・ウネモトモネの芸人人生の足跡

コントグループ・単独屋『ジャパネーズ』のひとり、ウネモトモネによるジャパネーズの活動報告録。たまに告知あり。

 

 

 

『ジャパネーズ舞録』の時間がやってまいりました。

 

 

 

11月24日。

 

いい節の日。

なんか素敵な歌でも歌ってさ、

美味い酒でも飲みながら。

 

いい西の日。

そんな事言っちゃあ他の方角が可哀そうってんで。

東南北にも愛想振りまき八方美人。

 

11月は全部「いい○○の日」に出来るから、いいですね。

 

ライブ二本の出演でした。

 

一本目はドラゴンさん主催の「日替わりランチ」。

トゥインクル所属になってから、

定期的にオファー戴いてる「ランチ」シリーズ。

この日はハルカラのランチも居たなぁ。

 

あとのライブの入りがあったので、

トップ出番でネタ終わり飛び出し。

最初は「せっかち姐」ってコントをやる予定でしたが、

なんか稽古してて気が乗らず、トップということもあって、

急遽漫才に変更。「恋とCメロ」。

説明多め、笑い少なめ、感情強めのジャパ漫才ラーメン。

改善していかにゃあいけませんね。

 

そして、中野から下北沢に移動。

 

二本目はE-3STAGEさん主催の「竜太」。

二年くらい続いてるユニットライブです。

 

本来は「公開ネタ見せ」企画を恒例としてるんですが、

お休みのサツマカワRPG以外のメンバーは、

ネタ見せ企画一周して、特に立候補する人も無く。

ということで12月20日に開催の、

E-3STAGEユニットライブ合同オールナイトライブの

「竜太」チームの企画を決めるコーナーをやることに。

 

お客様からもその場でアイデアもらうのは、

いつもの竜太スタイル。

演者からもお客様からもいいアイデアいっぱい出ましたね。

結果、ザ・パーフェクトさんの提案した、

「新キャラトーク」

(※バラエティ番組やネタで使えそうなキャラを考えてきて、そのキャラで企画をやる。)

が採用となりました。面白そうですね。コントにも活かせそうだし。

 

あ、ネタはこっちで「せっかち姐」やりました。3分ver。

 

ライブ終わりでアチャはバイト先の知り合いの方のお芝居を観に。

モネは高円寺に移動して、12月12日開催の、

しょうへいpresents CONTE MANIACS vol.2

『ズンドコ海峡で待ってる』の初稽古に。

 

スーパーニュウニュウ・大将さん、

ネギゴリラ・酒井くん、

ヒコロヒー、

しょうへい、

そしてモネ。

 

読み合わせしましたが、まー面白い。

これから稽古重ねていけばいく程、

もっともっと血が通って面白くなっていきそう。

プレイヤーとして逸材な人ばかりですからね。モネ含め。きゃは。

 

稽古終わりには決起飲み会も。

ヒコロヒーはお母ちゃんみたいに料理取り分けてくれるし、

大将さんはお父ちゃんみたいにガッハッハと笑ってるし、

しょうへいはお兄ちゃんみたいにスケベな話してるし、

酒井君は弟みたいに可愛いし(お酒弱くてカチコチになってた)

モネはお姉ちゃんみたいに色っぽかった。(は?)

あと映像やってくれるオオタ君も親戚のお兄ちゃんみたいだった、年下だけど。

 

いいメンバーでいいコントしますんで是非。

https://tiget.net/events/71121

ご予約こちらから。マジで観に来て損ないっす。

いや、むしろ観に来なきゃ損です。是非。

 

で、帰宅。そのまま爆&睡。

 

11月25日。

 

いいニコの日。

ニュースタッフの芸人。

いいコントするよね、ニコ。

純粋に「好きなネタ」で言ったら同世代で一番好きかも。

 

いい符号の日。

世界共通のものもたくさん在りますね。

文字もすべては符号である。要するに世界。

 

昼から某オーディションに行って来ました。

知り合いも結構居ましたね。

某ネタをやって、アドバイス戴いたり。

うん。繋がってくれ、次に。絶対。

 

で、夜はサンミュージックさんのライブ

「東京ビタミン寄席」に出演させて戴きました。

 

ネタ見せで受かった、漫才「ネタの親権」を。

やっぱ僕らを初見の方や、

お笑い自体にそこまで興味の無い方には、

取っつきにくいネタですよね。

でも最後のシーンでおそらく御一方から、

拍手戴けたのはなんか嬉しかったです。

感情動かせたのかなって。コント師冥利。

コント師言うてもうとるがな。

 

エンディングではしこばしさんと事務所ライブの告知をしましたが、

やっぱ、はしこばしさんでけぇし、ジャパちっちぇえ!笑

事務所ライブ、12月7日なんで是非。スペシャル回ですし。

 

ご来場ありがとう御座いました。

 

で、日付変わって本日もまた、

昼過ぎから某ネタ見せに行って、

夜はこちらのライブで御座います。

 

びーちぶコントバトル
2019年11月26日(火)
18時45分開場 19時開演
千川BeachV
料金 1,000円
【MC】(敬称略)
おかちゃん
【出演】(敬称略)
海豹、キズマシーン、コンピューター宇宙、サメゾンビ

ジャパネーズ、スタミナパン、テキサスクローバー

ひぐま岬、ラ・ラベスト

 

隔月でやってるキングオブコント対策ライブです。

2分と5分のコントで闘います。

取り置きしてもらえると助かるやつなので是非。

最近歌ネタとか漫才に浮気がちっすけどコント師ですんでね。

あ、歌ネタはやるかもですけど。(コントちゃんからビンタ一発!)

 

 

 

最近、Twitterの呟き方を変えてみました。

小説の主人公気取りスタイル。

なんかすごくウネモトモネっぽくていい感じ。

noteで毎日小説上げてるから、

なんか文章書く欲が上がってんだろうな。

 

結構手間かかるから闇(病み)ツイートもしにくそうだし。

でもまた慣れてきたら闇ツイしそうだなぁ。

ホント、売れたらアカウント消すんだ。絶対。

 

 

 

よーし、寝よう。

 

 

 

では、いつかどこかの劇場で。