都知事選、私の結論。② | 日本一面白い☆日本酒についてのブログ

日本一面白い☆日本酒についてのブログ

2024年1月1日よりブログ復活しました。
「売り手」としては意外と真面目に日本酒に関して考察してると思います。たまにふざけていますが、ギリギリでいつも生きていたいから・・・
「酒と料理 戸塚駅横研究所」を経営しております。
2020年 SAKE DIPLOMA 取得。

①からの続きですよ。

 

 

水道民営化

東京メトロの株式売却

NTT法廃止

種苗法

円安・物価高

税金・社会保険料の上昇

移民問題

外国人への生活保護等の優遇

PFAS/PCOS問題

 

日本弱体化の総仕上げだよね。

笑っちゃう。

 

 

 

・・・新NISA

誰だよ?考えたヤツは笑!

頭、超よろしおますなあ。

米国株ばかり買ったら円安になるじゃん。

今回の円安はデメリットだけでしょ?

 

自分は得になるけど

日本が不景気になったらそれどころじゃないって。

 

 

日本の土地も買われてるじゃん!

だって円が安いんだもん。笑

 

 

日本の国土・財産の切り売り。

 

 

あーあ。

 

 

 

 

こうした問題に石丸氏は言及していない。

来年からの都のソーラーパネル義務化?ほとんど中国製の?

(追記:7/10 これ、言及されてました。「見直し」だそうです。)

外国人への生活保護?

 

これらの問題に

無駄を省いて、「投資」の観点から

石丸氏はどうするのかなあ?

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

先日、うちの常連様で

大学教授をなさってた方が、

 

その方は東京と横浜に自宅がある方で

(横浜は亡くなった母親が住んでいたらしい。

今はその管理をしている。)

 

「都知事選の期日前投票行ってきたわ。」

「なんか人がすごかったのよね。いつもより。」

 

なんて話をするもんだから、

 

選挙の話になって

 

私が、

 

ごぼうの党の奥野さんがインスタで、

 

「とにかく小池都政をやめさせなければならない。

 そのためには、票が分散するのを防ぐために

 我慢して蓮舫に入れよう!」

 

なんて言ってたよー

と、言ったら

 

「私もその考えで・・・、フフフ。」

 

と仰った。

 

 

 

賢い方は違うなあ

と感心するとともに、

 

逆に

私はそのように行動出来るだろうか?

と考え込んでしまった。

 

 

 

小池さんは

公約に「七つのゼロ」を掲げたが

ペットの殺処分だけで、他は何も実現出来ていない。

 

それなのに、

「東京大改革3.0」なんてシレっと

嘘をつく方である。相当悪人。

 

だから私は

「レンタルなんもしない人」と呼んでいる。

 

50億近くの都庁プロジェクションマッピングなんて

無駄なことしているし、

他にも悪政を挙げたらキリがない。

利権・癒着が酷すぎる。

 

絶対に再選は阻止すべきだ。

 

 

 

そこで

現実的な票読みから

 

じゃあ、蓮舫さんにするかというと

そうもいかない。

気が乗らない。

 

これは石丸氏の蓮舫批判が的確なので

引用すると、

 

①立憲民主という大きな組織に属している。必ず戻る。

②民主党時代に、改革は何も出来なかった。その中枢にいた人なのに、

 今回も都で改革など無理。

③外苑再開発を国民投票という巨額のお金がかかることを提案した。

 そのお金があれば他の投資が出来る。金銭感覚が無理。

 

国籍詐称もしているし、

外国の利益になることを、

 

日本にとって

なーんか悪いこと笑をやらかすのは明白。

やらされる。のか。

 

 

 

わーん、どうしよう。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

大日月地神示によれば

 

悪魔の親玉は他の星に移らせたという。

今残っているのはその親玉の命令をひたすら

遂行している残党で、

 

いずれその勢力も弱まり、

素晴らしい世の中になる。

 

と、ある。

 

苦しいことは続くけど

最後に「神一厘」のどんでん返しがあるとも。

 

 

神示と伸二が被ったが、あれ?

 

 

 

 

 

 

田母神さん、

 

ちょっと言動が過激だけど桜井さーん、

 

うつみさんに協力すればいいんじゃないの?

 

一致団結してさー、

 

 

無理か。

 

 

この方達は今回負けるけど、

命をかけて我々に問題提起してくれている。

負けを分かっていても立ち上がってくれた。

 

こんな方達がいるだけでも感謝だ。

 

 

私はこの日本に生きていて

幸せだと思う。

 

今後のご活躍を本当に願っていますよ。

 

 

 

どうぞご加護がありますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

ニコ動を観たら

 

あの田中角栄の娘である

 

木宮みつきさんが

「ゲサラ法」に触れていた。

 

ネサラゲサラ

 

・・・トランプ大統領じゃん!!!

 

11月にトランプ氏は大統領になる。

なるほど、この方は

おそらくトランプ氏の後ろ盾を得るな。うん。

 

 

演説の内容は

ちょっと時代が速すぎて

我々民衆がいささか追いつけない

面食らうモノであったが、

 

一瞬にして人々を魅了する、引き込む力は

さすが「田中角栄の娘」って感じだったな。

 

アメリカに反抗した数少ない政治家の娘かあ・・・

 

 

この方、国政にいくよな。

ちょっとご年齢が心配だけどさ、

なんてたってトランプ大統領が後ろにつくからね。

 

今回は

「顔出し」なんだろうな。

 

活躍を注視していこう。

 

 

 

 

 

 

さて、

もうやめるよー。

 

7月7日、楽しみだよねー

 

 

私は神奈川県民なんだけど

誰か、選挙権くれないかなー。

 

ゴロゴロー、ゴロゴロー。笑