「日本酒を飲むのがカッコいい」と人々が思うには。 | 日本一面白い☆日本酒についてのブログ

日本一面白い☆日本酒についてのブログ

2024年1月1日よりブログ復活しました。
「売り手」としては意外と真面目に日本酒に関して考察してると思います。たまにふざけていますが、ギリギリでいつも生きていたいから・・・
「酒と料理 戸塚駅横研究所」を経営しております。
2020年 SAKE DIPLOMA 取得。

タイトルの結論、

ズバリ言うわよ。

 

そりゃあ、

カッコいい大人が

「日本酒が好きです。」と言っていれば

いいのです。

 

そういう人が増え、

 

または、影響力のある人が

「日本酒を日頃よく飲みます。」とか

言ってくれたら

 

いいーんです。

 

 

中田英寿

窪塚洋介

福山雅治

川畑和教

 

この人達は何らかの形で

日本酒に関わっており、日本酒が好きだと見受けられます。

 

北川景子さんも好きだって

言ってた気がするな。

 

元NMB48の子も酒屋さんを立ち上げたんだよね。

「ゆい酒店」だっけな?カワイイよね。

 

 

さて

 

前回、お伝えした通り

東京都知事候補の石丸伸二氏が

日本酒好きだと判明しました。

 

Youtubeにて

練馬での街頭演説をご覧下さい。

(一番下に添付しときました。)

 

従って、私は

以上の理由をもって

石丸伸二氏を応援します!笑

 

 

 

石丸伸二氏が都知事になって

大活躍します。

 

そして

マス五味にて、その素顔とかを

紹介してもらい、

「日本酒好き」を広く知らしめてくれたら

シメタモノです。

 

今まで

ハイボールばかり飲んでいたオヤジや

Youtubeで支持している若者達が

こぞって日本酒を飲み始めるでしょう!

 

 

 

 

・・・・・・・・・

 

 

ここいらで

軽ーく、石丸伸二氏について思うことを。

 

 

私も

Youtubeでよく観てましたよー

 

理路整然、原理原則主義、

頭脳明晰、弁舌爽やか・・・

こういった言葉が当てはまる方ですよね。

 

「恥を知れ、恥を!」

 

利権にまみれ、

それまでの常識にあぐらをかいた

老害である市会議員やマス五味を

 

バッタバッタと

切り倒していく様が実に痛快でしたね。

 

「この人はいずれ国政にいくな。」

そう思ってました。

 

が、まさか

「東京都知事からだったかー!」と、

その戦略ぶりにも舌を巻きました。ハイ。

 

そしてその

石丸氏の公約について

 

第一声の

「利権政治がダメ。悪習は必ず廃止できる。」

 

ってのは氏のイメージ通り。

ま、みんな言うわな。

 

それでね?

すごいと思うのがさ、

公約として掲げた政策の中にさ、

二つ、

私がビックリしちゃったのがあったんだけどさ。

 

 

 

長くなるので次回にしますね。

あと、懸念点も。

 

 

 

33:25あたりからっす。ほらね?