港区在住の専業主婦です(^^)

当ブログではお買い物記録や美容情報、お金に好かれる節約術など、HOMEMAKER(=専業主婦)としての日常をノージャンルで綴っております♡

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


過去のお外ごはん記事一覧はコチラ⇒主婦にオススメの飲食店♪








今日はデート途中にラーメンが大好きな夫と蒙古タンメンン中本へ行きました。


夫婦ともに代謝が落ちてきたので本当は避けたいラーメンですが、いつも穏和な夫が珍しく譲らなかったので仕方なく…(笑)


夫は数ヵ月ぶりのラーメンに大喜びしていました(^^)


食の好みは正反対です(笑)


(ちなみに…夫婦共に留学経験がありますが、こってり好きの夫は食事で困ったことは無かったそう 笑。私はホスト・マザーが持たせてくれたチーズとハムたっぷりのsandwichが3日ほどでキツくなったというのに!)










蒙古タンメン中本は激辛のタンメンが有名ですが、胃の弱い私は魚介系のつけ麺をオーダー。



魚介の風味がとても強いので、トッピングのチャーシューが煮魚に思えたほど!!(笑)


ドロっとした濃厚なスープが太麺に良く絡むTHE 魚介系つけ麺です。


販売機近くの貼り紙に「今回のつけ麺は本当に美味しいです」と書いてあったので、きっと何度も試行錯誤しながら改良を重ねて出来上がった、懇親の自信作なのだと思います♪


タンメンに飽きたら一度は試す価値アリの逸品(^^)









久しぶりのラーメン・ランチが余程嬉しかったのか、終止笑顔の夫(笑)


そんなご機嫌な夫と帰宅して…


二人でケール青汁×大豆プロテインのシェイクも飲みました。

美容と健康のために毎日飲んでいるものです。


食事を簡単なもので済ませた際は、いつも後からこのシェイクで調整しています☆


ラーメンは勿論、そうめんやお蕎麦などの一品メニューは、この時期、特に美味しく感じるのと、その手軽さから食べる機会も増えてしまいがちですが、栄養面が少し心許ないですよね。


そんな時、このケール青汁×大豆プロテインシェイクを飲めば、足りない栄養素を補ってくれるようで、とても心強いです♪


シェイクのお陰か今年は夏バテ知らずでした!!


ケールやプロテインの美肌効果については長くなりそうなので、また後程詳しく書かせて頂きますね(^^)



☆関連リンク☆

蒙古タンメン中本HP








過去のお外ごはん記事一覧はコチラ⇒主婦にオススメの飲食店♪

最後までご覧いただきありがとうございました(^^)♪

JHふんわり風船ハート








AD