今更ですが、母の日の週末の話。

 

金曜日にお散歩から帰ってくると、旦那さんと息子ちゃんからお花のギフトが置いてありました。

 

まさか金曜日にお花をもらうとは笑い泣き

 

息子ちゃんが選んだフルーツフラワーハート

 
初のフルーツフラワーは美味しかったです。
特にパイナップルが熟れてて甘々。
何より息子ちゃんが選んでくれたんですから、美味しさ倍増。
 
花より団子な母ちゃんにぴったりのギフトでしたもぐもぐ
 
土曜日の朝。
 
朝ごはんは、旦那さんと息子ちゃんが母ちゃんの好きなものを作る!と言って、息子ちゃんがウェイターさんになって、お客さんの母ちゃんに注文を取りにきてくれました。

 

注文は、野菜、ブルーベリーパフェ、ハム&チーズクロワッサン


メニューは息子ちゃんの手書きです(酷い字だけど、見過ごしてください💦)

写真はあれだけど💦、クロワッサンサンドが絶品。

 

それも、そのはず。母ちゃんのお友達がやっているパン屋さん買った特別なクロワッサン✨

 

母の日本番の日曜日の朝。

 

朝、起きると庭に咲いていたバラとカードをもらいました。

image

 

ハッピーマザーズデイ。

大好き。一番のママ。

image

嬉しいなあデレデレ 息子ちゃんと母ちゃんが仲良く遊ぶ絵が描いてある。

 

そして、息子ちゃんが、また朝ごはんを作ってくれましたデレデレ

 

フルーツヨーグルトパフェに母の日スペシャルでスポンジボブが付いてきたニヤニヤ

息子ちゃんの今のお気に入りのFroot Loopsシリアル。このシリアルは母ちゃんの口には合わなかったことは内緒にしておこう。

 

その後、ピクニックに備えて旦那さんと息子ちゃんはせっせとお弁当作り。
 
きゅうりを切って、型抜きをしています。真剣だ真顔

 

お弁当ができました✨

 

中身は、母ちゃんがリクエストした通りデレデレ

ミートボール、だし巻き卵、トマト、きゅうり、おにぎり

image

 

デンマーク人の旦那さんがこんなお弁当を作れる日がくるとは夢のようですラブ

(旦那さん初のお弁当作りに興奮していました。)

 

さあ、お弁当を持ってハイキングに出かけます!!

 

着いた場所はここ

 

 

下矢印

image

 

着いた場所でピクニック(家族でピクニックはオッケー)の予定でしたが、おトイレ事情で帰宅。

 

ピクニック場所をお庭に変更。お弁当をいただいた後は、昼寝をさせてもらいましたzzz

 

一方、旦那さんは、夕飯の支度にかかります。

 

メニューはこれまた母ちゃんがリクエストしたチョッピーノ。チョッピーのはサンフラシスコ発祥のレシピです。(って知らなかった!

 

チョッピーノをホットプレートで料理中。

 
ホットプレートで作ってたのを見てびっくりしたけど、意外と名案でした。
 
ホットプレートのお陰で全然冷めない。おかわりも熱々チョッピーノをいただきましたデレデレ

 

 

息子ちゃんと旦那さんの手作りで、おもてなしして貰った上げ膳、据え膳の3日間。

 

お陰様で素敵な母の日の週末を過ごすことができました✨

 

実は、今週も母の日続行中の我が家です。

 

息子ちゃんの学校が今週に母の日ウィークをしてくれているおかげで、毎日、母の日を堪能させてもらっていますデレデレ

 

おまけ

フルーツフラワーの土台。

ケールの下にレタスが入っていました爆  笑

image

 

誕生日のお友達にフルーツフラワーを作ってみようかな〜ハートもちろんこのケールとレタスは捨てました。