夏休み(現地校のみ)の初日。

 

さ〜何をして過ごそうか?

 

学校のお友達に誘われて、(息子ちゃんが好きそうな)環境探検プログラムに参加してきました。2歳から6歳の子供が対象のこのプログラムは、Rotary Play Gardenで開かれています。

 

プログラムが始まる前にひと遊び。

この間まで、ロープにつかまることができなかったと思ったら、ロープに手が届いているデレデレここ最近、すごい勢い(1ヶ月に約1センチ)で身長が伸びている息子ちゃんです。

 

あれ、何かいるデレデレ

 

じーっと観察していると、出てきた!モグラ

 

とーってもフレンドリーな野生のモグラドキドキ

何度も穴から出てきて、息子ちゃんの手から草を食べてましたポーンそんなモグラ初めて見たよ。

 

そうこうしているうちにプログラムが始まりました。今日のテーマは、蜂。

 

渡された紙に書いてある🐝を公園の中から見つけます。

 

本当の蜂かと思ったら、こんな紙が貼り付けてありました滝汗

 
色々な蜂の種類をお勉強して終了。

 

そして、プログラムの後は、例の如く、虫探し。

この日は28度ぐらいでしたが、日差しがキツくて付き合っていた母ちゃんの方がヘロヘロになってしまいました。

 

逃げ足?の早い蝶々を追う事4時間が経過・・・チーンもう、勘弁してくださいお願い病気になってしまうとお願いして渋々、お家に帰る事に同意してくれた息子ちゃんです。

 

夏休み1日目ですでにへばってしまった母ちゃん。

早速、この日の夜に追加でサマーキャンプに申し込みましたとさ笑い泣き

 

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

 

今日も素敵な1日をドキドキ