第948号「上地流空手黒帯君(ロバート)の隠れた才能!?」の巻 | 『金持ち父さん貧乏父さん』の国で二人の息子を育てて

『金持ち父さん貧乏父さん』の国で二人の息子を育てて

楽しいアメリカ生活・悔しいアメリカ生活・苦しいアメリカ生活・びっくり仰天のアメリカ生活・日本恋しやアメリカ生活 -まとめて全てご紹介しましょう!

←クリックをお願いします!
人気ブログランキング

(『無欲』のVosa先生)

 

 還暦の瀬戸ちゃん、嬉々として上地流の『白帯さん』を3か月間やっておりましたが、この度、『お情け』で、緑の線が一本加わりまして。8級だそうです。この線が、もうチョイ太くなって、ついに緑一色になると、5級ということで、『上地流』と書いたパッチ(道着の胸に縫い付けるヤツ)がもらえるのだとか。

 

 それはそうと、うちの先生、写真を見てもお分かりのように、全然「空手で金儲けをしよう」とか思っていないのだそうで。それで、もうかれこれ30年超、先生の下で生徒をし、先生がいない時は師範代を務めるロバートというオッサンがいまして。

 

 私は、初めから、このロバートの形が大好きなんです。空手の黒帯なんて、この世に星の数ほど居るけれど、このオッサンの形(三戦・完子和・完周)はスゴイです。で、先生に、「ロバートは、2段なの?3段なの?」と聞いたら、「初段だ」って?!「四半世紀、昇段試験受けてない」らしい。「おい、オッサン(先生に向かって)、それはないやろ?あの形で?!」と瀬戸ちゃんが言うと、「そうやな、そろそろ3段くらいにあげてやらんといかんとは思とるんやけど、もう何年も…。」

 

 ここまで、のんきで居られるもんか?!昇段審査をすると、生徒が払う審査料の中、少しならずとも懐に入って来るから、それが目当てで、黒帯ばっかりやりたがる先生(こんな奴等「先生」なんて呼びたくもないけど)だって、星の数ほどいるくらい。

 

 そうこうしているうち、先生が上地流のミーティングに行くから、とのことで、いつもの如く(らしい)ロバートが教えてくれてたんですが、何のことはない、このオッサン、『三戦』の練習の仕方を公開した動画をYouTube に持っているのだとか。こんな人なので、「顔出し」も「本名の公開」もしていませんが、立派に千人以上、Subscriber がいるという。

 

 宣伝せーよ!

 

 それで、瀬戸ちゃんが宣伝することにしました。どうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

(これだけ?!)

 

 今、新しいのに取り組んでいるとか。

 

 恐れ仕り候。

 

 はい、後程、三戦と完子和の稽古をやりまーす!!