乗り遅れた!~今日はゴーヤーの日~ | japanese-lessons-okinawaのブログ

japanese-lessons-okinawaのブログ

★Ameba Owndにも同じ記事を掲載しています。
★音声ブログは、主に「沖縄クラリネットカンパニー」が参加・活動した演奏記録です。失敗は多々ありますが、活動報告ということでご容赦ください。

今日はSさんとの個人レッスン。

 

フリートークでお題は「子どもの時に苦手だった野菜」へ。

 

Sさん「子どもの時、苦手だった野菜はニガウリです」

 

わたし「私もです。今は大好きですが」

 

と、何気に壁のカレンダーと目が合った。

 

5月8日!

 

わたし「あっ!今日はゴーヤーの日だ!」

 

Sさん「ゴーヤー?」

 

わたし「ニガウリは沖縄でゴーヤーと言います」

 

Sさん「そうですか。じゃあ今日は沖縄だけゴーヤーの日ですね」

 

わたし「そうなんです!レッスンが終わったらスーパーに行かなければなりません」

 

Sさん「どうしてですか」

 

わたし「今日はゴーヤーの日だから、ゴーヤーが安いんです!!」

 

そう言ってレッスン後、一目散に近所のスーパーへ。

 

が、時すでに遅し。ゴーヤーは完売だった。

 

家に帰りニュースを見ると、半額だの58円だのとゴーヤーの戦利品を片手に得意げにインタビューを受ける方々が。。

 

乗り遅れた~!💦

 

仕方がない。次はマンゴーを狙おう。

 

沖縄マンゴーの日は・・7月15日!