2006-05-22 06:56:19

CL:パリで花を咲かせたのはバルサでした。

テーマ:WORLD SOCCER

遅くなったけど・・・。

 

バルセロナ優勝 バルサがチャンピオンズリーグ初制覇しましたね。

(写真は、キングさんのところ から頂きました。すいません・・・。)

 

やっぱり。って感じですが、チャンピオンズリーグになってからは、初制覇なんですね。なんだか、不思議ですね。あんなに強いのに。まぁ、ついこの間まで最強軍団って言われてたレアル・マドリードがあぁいった状況だし・・・、サッカー界は常勝時代は長くは続かないんでしょうか。

 

でも、バルサはロナウジーニョが健在な限りは間違いなく最強でしょうね。勝てなくても、一見の価値はありますし、魅力は衰えそうにありません。

 

あぁ、本当にWCのブラジル戦が怖い・・・。

 

 

対するアーセナル。決勝までの道のりもすごかったですが、決勝戦も面白くしてくれました。

 

序盤からアンリを中心にバルサゴールを脅かしていたが、前半18分に大きなアクシデント。GKレーマンの退場・・・。これで、終わったと思いました・・・。

 

が、アーセナル、やってくれました。アンリのFKにキャンベルが頭で合わせて先制ゴールを奪った!!!1人退場したチームにリズムが生まれ得点してしまうのは珍しくないが、これで、バルサも火がついた。 

 

 

バルサは、後半に入り、イエニスタ、ラーション、ベレッチを次々と投入。ライカールト監督の采配は見事に的中。ラーションの2得点に絡む活躍とベレッチの決勝ゴールで、チャンピオンズリーグを制した。

 

ライカールト監督の戦術眼には恐れ入ったね。ジーコにもこんな戦術眼、采配ができればWCも長くたのしめそうです。

 

来年の決勝はアテネらしいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

ゆいまーるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

5 ■余韻に浸りました。

TBありがとうございます。
レーマン退場は残念でしたが、あんな面白い試合はなかなか無いと思います。
日曜日、息子とおそろいのバルサユニで、公園へ出かけました。札幌からバルサ欧州制覇を祝福です。
(どこから見ても親子だと言われました)

4 ■ロナウジーニョ 3冠ですか?

 TBありがとうございます。
 W杯 で優勝すれば、もの凄い快挙ですよねー
 バロンドール当確ランプが点灯しちゃいますよ~
 本気モードのセレソンに 我が日本はどう戦うか 不安だけどたのしみです。

3 ■ありがとう♪~!

TBありがとうございます、(^。^)
初心者ですが、宜しくお願い致します♪~!、m(__)m

2 ■TBありがとうございます。

移籍するラーションにとって最高の試合になりましたね。イニエスタもやっぱり素晴らしい!ミラン戦に引き続き活躍です。
レーマンの退場は、ドイツ国民みんなを泣かせましたね。何思うカーン。。。

1 ■無題

どうもデスw新着で見つけて来ちゃいました><;でゎまた・・・w

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。