2006-01-27 00:01:44

浦和レッズの小野伸二が今日正式復帰です。

テーマ:Jリーグ

小野伸二

今日、小野伸二が正式に契約を交わした。Jリーグでは異例の欧州スタイルの契約公開だった。メディアのまえで契約書を交わす・・・。いままでのJリーグの選手ではめったにお目にかかれない風景でした。

 

また、浦和レッズは、同時に今季の新ユニフォーム を発表した。

 

チームのエンブレムが前面中央に。その上に今年の天皇杯制覇(タイトル獲得の)。まだひとつしかないですが、これからどんどん増えていくだろう・・・。そしてなによりも、右腕には、今年の天皇杯制覇の証である、八咫烏(やたがらす)がついてます。今季は浦和レッズにだけにつけることが許されてます。

 

伸二、似合っているよ。

 

今年は、なんと言っても、「小野伸二」自身、3度目となるであろうワールドカップの年。リーグで試合に出れなければ、WC出場どころか、代表に選ばれる保証もない。そんななか、浦和への復帰は代表選出、WC出場に大きな一歩ですね。

 

そして「伸二」は、再び世界へと羽ばたいていかなくてはならない選手だと信じています。日本で、Jリーグでくすぶっている選手ではないだろうと・・・。

 

でも、今季(もしかしたら6月までかもしれないが・・・)は、浦和優勝へと力を注いでくれるはずです。楽しみな1年です。

 

 

以下は、浦和HP より抜粋です。

ギド・ブッフバルト監督コメント
「監督として、自分が希望していた選手を取れるのはうれしいこと。クラブのフロントスタッフ、そしてレッズを選んでくれた小野選手に感謝したい。
今年2006年はワールドカップの年。そういう年に、小野選手を取ることができ、すばらしいスタートが切れた。我々の今年の目標は、ひとつは取れるだけのタイトルを取ること。もうひとつは、今回獲得した小野選手は日本のベストプレーヤーであり、レッズのため、彼自身がワールドカップで活躍するため、いい準備をしたい。ケガで長い間試合から離れていたと思うので、ここでしっかり体を作り直し、彼が活躍できるようにしたい」

小野伸二選手コメント
「明けましておめでとうございます(笑)。こんなにたくさんの(約150)人が会見に来てくれたことに、ちょっとドキドキしています。
昨年思うようにサッカーができなかったのですが、今年はすばらしいスタートを切ることができたと思います。
レッズに加入できたことを心から嬉しく思っています。海外を離れたことには寂しい部分はありますけど、今日からまた改めて『挑戦』という言葉を胸に1日1日を大事に、ステップアップを心がけて、とにかくみんなの期待にこたえられるよう頑張りますので、よろしくお願いします。
サポーターの皆さんには、4年半前以上に楽しいサッカーを見せられるようにしなければいけないと思うし、サポーターたちの目も年々厳しくなっていると思いますので、そういうみなさんの肥えた目をもっと膨らませられるようにやっていきたいなと思っています」

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

ゆいまーるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■TBありがとうございました

小野選手の前向きで感謝を忘れない心は素晴らしい!大好きな選手です。オランダで頑張っている姿も嬉しかったですが、帰ってきてくれることは嬉しいですよね。たくさんの日本の子供達にサッカーを通して、感動と、小野選手の高い人間性を伝えて欲しいと思います♪

5 ■ますます伸二のファンです(^^)

TBありがとうございました。
ぼくのところに埼玉の方が伸二の噂をかきこんでくださいました。
ますます、伸二のファンになりました。(^^)

4 ■無題

TB有難うございます。
伸二、やっぱり日本に帰ってくるのは早いですよね。
いつまでいるか分かりませんが、レッズの一員である以上頑張って欲しいです☆
新ユニデザイン、ようやく見れましたね~。
今年は絶対買います!

3 ■無題

TBありがとうございました。早く伸二のプレーを観たいですね。新ユニ含めて欲しいものばかりあって、困っています。

2 ■無題

おはようございます。
いつも有難うございます。
ほんとにレッズのユニはフィットしてますよね。
さすがです。
いつまで在籍するかは分かりませんが、
レッズで輝いてほしいです。

1 ■TBありがとうございました。

新ユニのデザインが気になっていたので、やっと見れたって感じです。
エンブレムの上の★ですが、あれは天皇杯のではありません。昨年もひとつ付いていましたよ。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。