先週でついに

妊娠後期へ突入しました照れ



現在29週目、

オーストリアでは7ヶ月、

日本で8ヶ月です!




季節もすっかり春になりましたねチューリップ



チューリップ買っちゃいましたちょうちょ



症状としては

とにかく胎動が激しく

下の方を蹴られると痛い爆笑



そして

なぜか毎晩夜中の3時くらいに

私トイレに起きる→からの赤ちゃんの

しゃっくりと動き回りが始まり

4時半くらいまで寝れない日々が

続いております泣き笑い



元気なのはいいことですが

これはもう彼のルーティンなのか?笑



それ以外には

とにかくお腹が重く

大好きだった仰向けで寝ることが

むしろできないほどw



仰向けになるとしんどい!



横向きから別方向の横向きになるのも

いっぱいいっぱいな時があります不安



また、胸焼け、動悸、息切れを

感じております。



あとは便が下痢気味なんですよね。



切迫早産で入院して

リングを入れてることもあるし

あまり気張ることはしたくないので

便秘よりいいけど、、、



調べると便秘が多いっぽくて

下痢だと出産が近いとか

ネットで出てくるし

怖っとか思いながら悲しい



1日何回も出るわけじゃないし

今は様子見しておりますが魂が抜ける








また、

ついに出べそ認定って感じです爆笑爆笑



旦那に

これはもう出べそでしょ!!!!と

言われちゃいましたてへぺろ



体重についても

前回のブログで体重があまり増えないと

言っておりましたが

増えてきました指差し良かった!



明日妊娠検診の日なので

どのくらい赤ちゃんが

大きくなっているか楽しみです飛び出すハート

(子宮頸管の長さについては

不安と緊張ですがちょっと不満)



今までのエコーでは

いつ見ても

頭が下にきてたので

今後もずっと頭下でいてくれることを

祈ります、、、!!!











そして先日1時間、

同僚たちとビデオ電話をしましたキメてる



毎日何もしてないので

懐かしい声&顔を見れて

久しぶりにワイワイ話せて

パワーをたくさんもらうことができましたニコニコ



働いてた時がもう懐かしい。。。



私ファッションが好きなのですが

家でゴロゴロな毎日だと

オフィスへ行く日の格好とか

とても恋しくなります不安悲しい



今日は妊娠6ヶ月までの

(日本では7ヶ月までの)

私のオフィスファッションを

載せたいと思いますニコニコ



1、2月でコツコツ撮り溜めしてましたルンルン






できるだけマタニティー用じゃなく

普通の服で乗り切りたかったので

頑張っていた写真ですブルーハーツ



家着はマタニティー用多いですがw





では次は

また明日の検診結果を

お知らせできればと思います流れ星