こんばんは。本日、『ライオンキング』東京公演が17周年を迎えました。おめでとうございますクラッカー記念日の公演を拝見することが出来て光栄です音譜


既に何度も拝見していますが、今回は初見の方やお久しぶりの方が多く、新鮮な気持ちでの観劇でもありました目


そんな中、幸運にもずっと拝見し続けられている内田圭さんのムファサ・・・、良い意味で変わらず「王」でしたしし座「サークルオブライフ」の理念を説く場面は今日も聞き入らせて下さいました。


ムファサのマスクは「太陽」をイメージしているそうですが、内田さんのムファサを拝見するといつも納得してしまいますキラキラ


お久しぶりの野中万寿夫さんのスカーは思いきり「悪」という感じがほとばしっておられました。「覚悟しろ」でのハイエナダンスを見下ろしながらのダンス(野中さんスカー独特ビックリマーク)も拝見出来て感激でした。まさに「悪の華」という表現がぴったりのスカーを堪能させて頂きましたニコニコ


そして明戸信吾さんのザズ。動きがちょこちょこされていて、ザズのイメージにぴったりで素敵でした。「早く王様になりたい」の後の「キリンもヒ―ヒ―泣いている」は新しいパターンですね。初めて聞きましたえっ



特別カーテンコールは口上だけではなく、久しぶりに「お前の中に生きている(リプライズ)」のナンバーをご披露下さいましたキラキラ出演者の方々が1階席に下りられる華やかさ得意げ


客席も盛り上がり、カーテンコールの拍手も鳴り止まず、出演者の方々も何度も応えて下さいました。


最後に登場したのはシンバとヤングシンバでしたが、ヤングシンバの「ウォー」で締められたのは初めてのパターンで印象に残りました目



久しぶりの『ライオンキング』観劇でしたが、やはり『ライオンキング』は特別だと改めて感じました。今後も記録を更新し続けて頂きたいですキラキラ


本日のキャスト、スタッフの方々、素晴らしいひと時をありがとうございました音譜


本日の出演者


ラフィキ     金原美喜

ザズ       明戸信吾

ヤングシンバ  横山賀三

シェンジ     小林英恵

エド 小田春樹

プンヴァ     深見正博

ナラ        小松加奈

ムファサ     内田圭

スカー      野中万寿夫

ヤングナラ    三木理紗子

バンザイ     大塚道人

ティモン     黒川輝

シンバ      南晶人

サラビ      市川友貴


男性アンサンブル


布施陽由

小林優

藤木達彦

廣野圭亮

山本道

瀧澤虎太郎

進藤拓実

塩山力

鈴木智之

菊池智弘

品川芳晃

石野喜一

桧山憲


女性アンサンブル


諸橋佳耶子

守山ちひろ

田川光希

松岡彩花

山本志織

酒井菜穂

若松小百合

松尾優

能智慈子

土肥麻由弥

大石眞由

岡本有里加


パーカッションⅠ


柳田謙二


パーカッションⅡ


津田悠佑


ペタしてね