自分が住んでいる都道府県、あるいはその周辺の地域の、


有名観光地に勝るとも劣らない風景写真集の企画アイデア。




家族や友達など、大勢で、誰もが知っている観光地へ行くのは楽しいもの。


でも、中には、


人ごみが嫌いだとか、遠くまで行くのに時間がかかる、


お金もかかる、独りで行くにはちょっと…


などといった理由で、


そういった場所へ行くのを敬遠する人も大勢いるはずだ。




この写真集は、そんな人達が、地元周辺の、あまり人に知られていないような


すばらしい風景を見に行くための写真集だ。




素材はもちろん、ネットで募集する。


今はデジカメや携帯・スマホなど、


出版にも堪えられるほどの高画質画像を簡単に撮影できるので、


素材としての品質は問題ないだろう。



また、この素敵な風景は地元の人しか知らないが、


是非とも多くの人に知ってもらいたい、


と思っている人は多くいるはずなので、


応募者にも事欠かないことだろう。




写真集は、都道府県別だが、春夏秋冬別に編纂してある。


そして、どの風景にも、それが県内の、


どこでどんな時間帯に見られるものなのか、


具体的な説明とピンポイント地図が掲載されている。




広く知って欲しい、貴方だけの風景を持っていませんか?


富士山やスカイツリーにも負けない、


地元の素敵な風景を見に行きたくなりませんか?