オーストラリア・メルボルンで日本語教師

オーストラリア・メルボルンの日本語学校「Japaneasy」です。
当校は2008年に創立され、現在は日本語学習者数約300人を抱えるオーストラリアで最大級の日本語学校です。
学校の様子やメルボルン情報、日本語教師養成講座の様子などを皆さんにお届けします☆


テーマ:

こんにちは、みかです。

 

オーストラリアの物価の高さに衝撃を受けて、毎日スーパーかヴィクトリアマーケットで買った食材で自炊をしている・・

たまにはレストランで外食したいけど、お金がない・・・という方はいませんか?

 

ワーホリ時代の私がまさにそれで、食事はコールスの1ドルパンにジャムを塗ってお腹を満たす。

たまには外で食べたくもなり、目に付いたアジアンのレストランに適当にはいると高いくせに適当な味に後悔の嵐。

 

そんな私を見兼ねてローカルの友達が教えてくれた「ドネーション(寄付式)レストラン」を今日はご紹介します。

 

お店の名前は「Lentil as Anything

メルボルンに4店舗あるので行ったことがあるかたもいらっしゃるかもしれません。内装もすてきです。

 

 

このお店のシステムは、「Pay as you feel」

好きなものを好きなだけ注文して(もしくはブッフェ形式)、そしてその後に自分の払える分の金額を払う、値段は自分で決めるというベジタリアンレストランになります。

もし1セントでも払えないような人は、代わりにお店で皿洗いやウェイターのボランティアをすればOKなんだとか。

 

誰でもテーブルで食べる権利がある、という信念のもとなりたった非営利組織のようです。

オーストラリアの物価の高さに喘いでる学生やワーホリメーカーにとっては神のようなレストラン。

 

 

ベジタリアン料理ってどんな感じ?と思うかもしれませんがお店は基本的にインド料理!

野菜のカレーやパスタ、サラダ、コーヒーやデザートまであるんです。

 

 

美味しいですよー!お店はいつも賑わっています。

St kildaやRichmondにあるのですが、私が一番好きな店舗の住所はこちらです

 

1-3 St Heliers Street Abbotsford VIC 3067, Australia

TEL +61 3 9419 6444

 

 

 

 

 

 

日本Japaneasyホームページ

Japaneasyの日本語クラス、養成講座、文化クラスに子ども教室、講師紹介などJapaneasyの全てが詰まっています☆

 

日本日本語教師養成講座ページ

養成講座について知りたいならまずはこちらのページへ☆
第10期は2018年1/29-4/18


日本Instagram
日々のJapaneasyの様子をお届けしています☆

日本Facebook

イベント情報、Japaneasy写真アルバムなど、HPには載っていない生のJapaneasyが見られます☆

 

日本Twitter

ブログ更新のお知らせや日々のつぶやき、受付の独り言などDeepなJapaneasyを知りたい方はこちら☆

 

手紙admin@japaneasy.com.au

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

JAPANEASYさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。