日本あんどスペイン結婚事情

何の因果かカタルーニャ人と結婚、バルセロナ(近辺のちょっと田舎)に在住する事になったあやめが徒然なるままにつづります


テーマ:

日本に着いたら先ずしたかった事No.1!


焼肉を食べる!!!


というのも肉の日(29日)に生まれた私、肉食になるべく生を受けた!と言っても、過言ではない!!!

そんな肉食な私をスペインの牛肉はちぃっとも満足させてくれないため、帰国が近づくにつれ、高まる和牛への期待!

と言う訳で、帰国後早速「叙々苑ランチ」&「大山飯店ディナー」で、おなかから幸せに♪♪♪


今回の帰国において一番の収穫は、マイダーが焼肉のおいしさに目覚めてくれた事。

生魚が苦手なため、お寿司を一緒に楽しめないだけじゃなく、今までは「えー焼肉?ならしゃぶしゃぶに行こうよ~」と、焼肉にも乗り気じゃなかったマイダー。そんなまだまだ日本に対する理解度が低いダーに、日本料理ベスト3のうちトップ1,2を却下されてきた日々。(かなり順位付けに私情入っててすみません・・・)

でも、そんな日々にも終止符が!!!帰国して良かった~やっぱり日本といえば、焼肉ですよ、焼肉!!!


したかった事No.2!!


エステに行く!!!


スペインにも多分あると思うのですが、いまいち目につかない。その上、日々の生活に追われて、エステで極楽極楽~なんていうのとは無縁の毎日。。。でしたが


行って来ましたよ~エステ♪フェイシャルマッサージ、もう何とも言えない幸福感。

スペインでもたまには通いたーい!

ところで、スペインってやっぱりエステにはあんまり力を入れてないんでしょうか?と言うのも、某エステサロンで「イタリア式」、「スイス式」、「フランス式」等、様々な国からの新技術を取り入れたコースが次々と紹介される中、「スペイン式」と言うのは聞いた事がない気がするのです。やっぱりヨーロッパにありて、某大陸により近い国だからですかねぇ???


そして、今回はエステだけではなく、実は気になっていたあるクリームを入手してみました!

以前ESTOY MUY CONTENTACONTENTAさんが紹介していたレチノイン酸クリームです。

レチノイン酸(トレチノイン)とはビタミンA誘導体で、皮膚の若返りやにきび治療に効果があるらしいんです。

で、老化してきた肌が気になるのはもちろんの事、いまだに悩んでるにきび(もうにきびって言わない?)&にきび跡に効果があれば!と思い、試してみる事に。と言っても、効果が現れるのには2、3ヶ月ほどかかるらしい。3日坊主にならないように頑張ろうっと!

(このクリームは湘南美容外科クリニック で購入。美容外科って言うと整形手術って言うイメージでしたが、今は手術だけじゃなくフォトフェイシャルやエステに近い事もやってて、意外と身近な存在?院内もモダンで、今まで持ってたイメージを払拭っていう感じでした。)


そして、したかった事No.3!!!


温泉に行く!!!


日本と言ったら、温泉ですよね~

今回はお友達がいる福島へ向かい、飯坂温泉へ!ここのお湯は熱いので有名で、よそから来ると一目瞭然との事。

さて、浸かってみると・・・


と言うか、浸かれませんでした・・・


周りの人の優しさに助けられ、お水でうめながら、体にかけ湯をする事10数分、やっと最後には念願の温泉を満喫する事ができましたが、やっぱり熱かった~でも、芯から温まり、心もほかほかに。。。やっぱり温泉いいですよね~

熱いのが苦手なダーでしたが、やつも何とかお水でうめて、楽しめたよう。良かった、良かった。。。

思い出しながら、日本恋し度UPです。。。

そんな可哀相な私のために、昨日は奮発してマグロ(atún)を購入。

照り焼きにして、日本気分に浸ったあやめでした。。。

(PS おいしいマグロ料理法知ってる方、教えてくださいませ!)


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ayameさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。