日本あんどスペイン結婚事情

何の因果かカタルーニャ人と結婚、バルセロナ(近辺のちょっと田舎)に在住する事になったあやめが徒然なるままにつづります


テーマ:

長い事ブログお休みしていましたが、その最中に



日本に帰りたい病が発生!



そんな訳で、スペインの嫌なとこや不便なとこばかりが気になる今日この頃。。。


例えば、インターネット。

日本ではとっくのとっくにADSLで超快適ネット生活だったのに、スペインのこの家では未だにISDN。

スペインでもISDNの家庭はどんどん減っていると思うし、家も1年も前からADSL導入を検討はしてきてはいたんだけど、スペインのADSLは何と言っても高い!ヨーロッパでも1,2位を争う高さ!!!

1MBで20ユーロ(3000円弱)、20MBだと35-40ユーロ(5、6000円位)!

そもそも、1MBって。。。今や日本は光ですよ、ヒ・カ・リ!!!(←友達の受け売りです・・・)

その上、問題発生率もかなり高いらしく、苦情ばかりが耳に入ってくるから、また決めるまでも一苦労。。。


日曜日、ワールドカップオファーなるものの最終日という事で、やっとやっと決断して申し込みを済ませたところ、早速


「では、次の担当に回しますから」


と言って、待たされること5分・・・10分・・・15分・・・

頭に来て、再度かけなおし、また待たされる・・・・・・

でも、2回目は5分程で繋いでもらえましたが、開始からこんななんて!

かなり嫌ーな予感です!!!

あぁ、日本のサービスが懐かしい・・・(日本でも実はこんな事日常茶飯事?)


なんて、一つ一つにイライラしたり、悲しくなったりしていたのだけど、こんな事じゃいかん!という事で、今月からスペインのいいとこ探しをしてみる事にしました。


今回は、セールでゲットしたバック!


bag


何と10ユーロ♪♪♪


bag2


中も真ん中で区切られている上、ポーチもついてて、かなり機能的なんですよ~

あれ?可愛くない???

いんです、学校に行くのにピッタリなんです!

雑誌が楽々入るサイズなんです!!!


と言うわけで、隣の芝より自分の芝!をモットーにしようと誓う7月でした。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。