日本あんどスペイン結婚事情

何の因果かカタルーニャ人と結婚、バルセロナ(近辺のちょっと田舎)に在住する事になったあやめが徒然なるままにつづります


テーマ:
今日の一言-Las frases de hoy-Today's phrases

おはよう(ohayou)-Buenos di'as!-Good morning
こんにちわ(kon nichiwa)-Buenas tardes!-Good day(Hi, Hello)
こんばんわ(kon banwa)-Buenas noches!-Good night
おやすみ(oyasumi)-Buenas noches!-Good night
※Se usan おやすみ cuando se acuestan.
 We say おやすみ when we go to bed.

スペイン語と英語は怪しいので、もし間違いに気づいた方は気にしない or コメントいただけるとうれしいです。。。 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
小さい頃からミーハーだったけど、こんなにトレンドを追うつもりはなかったのに、気がつけば負け犬人生を送り、ゴールインすることになった相手は外国人。
そんなの予定になかったー!
ママなんて「今、30代に人気の国際結婚」なんていう見出しを見つけて、「あら、あやめちゃんたら最先端ねぇ」なんて、ちょっと小ばかにつぶやいていた。

ちなみに私の計画では
・28歳くらいに結婚
・相手は玉の輿 or 1流企業の出世頭
  玉の輿の場合→毎日お稽古三昧で、好きなときに海外旅行
  企業マンの場合→海外赴任でゴージャス海外生活!
・もちろん専業主婦で3時には友達とTea Time♪
・週に1度はエステでアロママッサージ

現実の私
・30うん歳、今のところシングル
・婚約相手はスペイン人
・エステに通うどころか、彼のママにまで日本式肩もみなんてしちゃう
 超大人気嫁候補
・お稽古?お茶?
 そんな暇があったら帰国の飛行機代くらい稼ぎ出さないと永遠に
 My家族&フレンドに会えなそうな極貧(?)生活

そんな私あやめの毎日を徒然なるままに送ります。
幸せになれるか、見届けてやってくださいまし。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。